今日は 次女Mの高校部活 引退試合の予定でした

んが 抽選の都合上 1日ズレコミ 休みがぽっかり^^;



んなもんで 皆さんの予定に乱入してきました!



久しぶりの根魚 前回 ジンクスを破れなかったマルッチ伝説脱却も再チャレンジ( ̄ー ̄)ニヤ




てなこって  千葉県大原港 孝栄丸 さんに お邪魔してまいりました

P5140634.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












≪マルッチジンクス≫

その1  港に向かう途中 霧・靄 に見舞われると 釣れない(今のところ確率100%)

して 今回の伝説脱却

その2  稲荷寿司を持参すると 釣れない(そこそこ高い確率)




前々回 大原フグで 前日定量早上がり!

そんなら コケルことはないだろぉ~と 勇んで稲荷寿司持参⇒撃沈ーー;




もぉ こぉ~なったら 意地でも釣れるまで買ったる(-人-)

P5140631.jpg






んな意気込みで みっちゃん すずきんさんと 港到着

すでに まるかつさん ぽんた姉さんは 着替えも終え準備万端!




我々5名と もぉひとり常連さんの6名を乗せ 4時過ぎ 出船~

ポイントに向かう途中 朝焼けをたっぷり浴びます

P5140627.jpg



約1時間走り エンジンスローダウン 

予約追加時に オモリ 150と200号を用意してと言われましたが

船長は迷わず 200号セットを指示!   昨日同様 かットビ潮を覚悟しました^^;






水深は 100m少々  しかし 途中 何度かスプールを止めなければ

容赦なく後ろ側に道糸が流れていきます





案の定 ほぼ毎回誰かとオマツリ・・・・・

オマケに どぉ~も2枚潮らしく 着底後 ちょっと気を抜くと 10m以上糸が出され

底ダチも取りにくい状況・・・・・・




そんななかでも かなりの確率でアタリあるんです!

しかし しっかり掛からないのか 途中ばれるのか 姿が見えませんーー;





最初に釣れたのは

P5140630.jpg

ハチカサゴ(小)



それも オマツリで反対側に上がり 船上での受け渡し^^;^^;

釣った気なし・・・・




みなさん そこそこ釣果を伸ばしてますが なんか イマイチ釣れない・・・・

船長 チョイ著ポイント移動してくれますが どこも早潮変わらず




その後チビ八カサゴを追加   も一つ釣れたユメカサゴが良型だったのが救いです!




予報通り 10時過ぎに風強まり 帰りの船上 しぶきすごく 下半身までびしょびしょ

※暑くて上着カッパ脱いじゃいまして




港に戻り おかみさんが 『釣果見せてください~

んで 『あぁ~ これじゃ寂し~から お土産もってって~

P5140635.jpg


おかみさんに 傷心のとどめを刺されヽ(-"-;)。。。。
 

シャケの切り身をいただき 帰宅の途にσ(-`ー;)・・・  つきました





≪釣行データー≫

日時;2016.05.14(土)  

天候;曇晴(最高気温;22℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;真沖  水深;100m前後  実釣時間;5;45~10;30

釣り座;左舷胴の間 乗船客;6人  乗船料 ¥11,000 交通費 ¥2,500(3人割り)



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  ForceMaster 1000MK  PE:4号 片テンビン;40cm  おもり;200号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;グリーン タコベイと;グリーン 

付けエサ;サバ短(宿支給&現地調達)   




≪本日の釣果≫

八カサゴ(小);2尾   ユメカサゴ(大):1尾  

ゴマサバ;多数(エサ)

P5140633.jpg





≪釣り宿;釣果&コメント≫

久しぶりの潮流3ノットオーバーでしたが魚信は好釣
大型ハチカサに良型オニカサゴを始めメダイ、ノドグロなども釣れ
10時30分終了

929.jpg

すずきんさん


9311.jpg

まるかつさん


932.jpg

みっちゃん




≪本日の感想≫

このところ オニカサゴらしいサイズのオニに出会ってない!

稲荷寿司持参で 根魚 ちょっと通っちゃおっかなぁ~ っと 密かに思ってるマルッチです(^_^)v



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/779-7a4ccadf