連休初日 なかなか行きそびれていた 今シーズン 初カワハギ!!

次女Mと一緒に  小網代港 丸十丸 さんに お邪魔しました



ここで トラブル発生!

三浦縦貫降りて 買い物するコンビニに寄ろうと なんとなく車を走らせ

もともと店を決めているわけでなく三崎口の駅を過ぎ なんとなく 三戸浜まで


買い物を終え 出発! っと思いきや エンジントラブル かかりません


仕方なく ファミリーマートの店長さんに相談すると

すぐ近所に 修理工場有 との事   しかし  早朝にて開店前・・・・

でも この店長さん とても親切で

『車を置いて置く事は 構いませんよっ! 後のバイト生にも引きついておきますので 念のため 連絡先をおしえてください』
 

店長 ありがとう(^^)



次女Mに綾香チャンに 連絡するよう言うと

次女M;『綾ちゃん! 車っ 動かなくなっちゃったぁ~~~~~!!』

綾香姫;『えぇ~~~~~~っ!!』

おいおいっ 会話省略しすぎっ・・・・・・・・・・・・・ ^^;


駅までの送迎車にきて頂き 車のかぎを修理工場に預け(この工場 丸十丸さんの知り合いでした!) 
不幸中の幸いに助けられ(もっと遠くの店だったらだめだったかも!)
何とか出船に間に合いました



前置きが長くなりましたが 8:00 定刻出船

さすがの人気で なかなかの盛況ぶり(ばたばたしてて 人数確認してませんでした


     カワハギ船盛況


湾を出てすぐのところからスタート  開始早々今期初ハギ GET!!

        今期初ハギ

おぉ~~!今日はなかなか 活性がいいぞっ!(^^) でも あとは外道の嵐・・・

次女Mも苦戦していたものの オヤジではなく 綾香先生に教えを請い 

     つり方講座

結果。。。

     の結果


えぇ~~~~~~ おれにも教えてっ・・・・・



この日は終日 途切れることなく ポツポツとアタリ


あたし以外は うちの娘も含め 時折型を見せてますが あたしはぱったり・・・

つれてくるのは こいつらばかり

        キュウセンくん

     ごったBOX


せっかく剥いたあさりも ほとん外道達にに食い尽くされ 午前中一杯持ちませんでした

食いが違うのかどうかも分からず 腕を上げることが 今後の大きな課題だと

分かってはいますが 再認識しました。。。。。。。。。。。。。

15:00ちょっとすぎ 終了!

あたしの結果;5尾(うち2尾リリース) 16~24cm

次女Mの結果;9尾(うち2尾リリース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完敗

ちなみに 綾香姫は さすがの22尾! すごっ!!!

     カワハギ10尾

娘のお陰で 何とかおかずは確保できました!


常連Aさん 『あの娘 センスありますねぇ~!』

裕二船長 『おぉ~! オヤジより 全然 うめぇ~だよっ!!』
船長 聞こえてますって!!!!!!!


今日は 娘のお陰で 楽しい1日を過ごすことが出来ました!



《本日のタックル》

さお;DAIWA A-TRIGGER KAWAHAGI 180 
リール;DAIWA SMAK RED TUNE 100R PE1号
仕掛け;全長77cm 3本はり ハリス 2号 ハリ スピード7.5 パワーフック4.5 おもり25号      


最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/78-1b117da7