本日 すずきんさん仕立て 

この時期限定 常磐カレイに参加してきました!

前々回の仕立は時期が早かったんか 渋々で船ごと撃沈・・・・・

前回 代替釣行は凪倒れでヨレヨレ・・・・・・



さぁ~3度目の正直! っうことで 愛用の釣り用座布団に

イラスト大好き 次女Mが 爆釣祈願!

マルッチの釣り姿を描いてくれましたξ(*^-^)♪.:*・゜☆

P5210636.jpg






さぁ~これで クーラー満タン間違いなし(^_^)v




てなこって 茨城県那珂湊港 源心丸 さんに お邪魔してまいりました


P5210637.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











幹事 すずきんさんとみっちゃんを乗せ マルッチ号にて 大洗港に

集合時間 ちょっと前に着くと ほかの皆さんは 既に着替えを済ませ

準備万端でした^^;




くじ引きにより 珍しく右大艫をいただき 5;00出船~

ポイントが近いんで すぐに釣り開始です!







しかぁ~し 本日も小突けど小突けど 生体反応乏しく

本命ではありませんが ムシガレイのチビを釣り上げるのに 2時間30分を要し

P5210639.jpg








座布団効果と得意な釣り効果で ジンクスが打ち破られるかと

鼻の孔膨らませて購入した

P5210638.jpg

買うと釣れない稲荷寿司ーー;





恨めしく齧り始めましたーー;--;






その後も 周り含めアタリ遠く 折り返し時点で 何とか本命の

P5210640.jpg

マコガレイを 3枚目にしてGETん♪

しかし サイズは満足いくものではなく 

しかも 喰いが浅いため 喰いこますのに 偉く時間がかかりまして^^;





その後も カラ小突きが続き 忘れたころに上がってくるのは 皆 ムシガレイのチビ・・・・・






幹事のすずきんさん 近くに寄ってきて

マコガレイ 坊主は初めてかも・・・・

っと 弱気発言を残し お戻りになりましたが その後 なんとか本命GETん♪





しかし 乗船9名で 本命マコガレイ 顏見たのは3名で5枚という

いわゆる 貧果で終了~




帰りの車中 今シーズン もぉ一回くらいと思ったけど

もぉやめた方が良いね~  っうことで 今年のカレイはキッパリ終了~となりそうです^^;^^;





すずきんさん 幹事オツでした♪

参加の皆さん 渋々な1日 オツでした♪






≪釣行データー≫

日時;2016.05.21(土)  

天候;曇晴(最高気温;19℃) 風;北東(そこそこ)  波;凪~ややうねり

大潮 釣り場;那珂湊沖  水深;25m前後   実釣時間;5;300~12;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;9人   乗船料 ¥10,000  交通費 ¥4,500(3人割り)



≪本日のタックル≫

MARUIKA-X 82-140  SMAK RED TUNE PE0.8号  リーダー;フロロ3号2m

スネーク天秤 小突き用オモリ;50号  幹糸;6号 ハリス;4号 全長;90cm ハリス;15cm

ハリ;カレイバリ14・15号  装飾品;いろいろ   付けエサ;アオイソメ(宿支給)





≪本日の釣果≫

マコガレイ;3枚    ムシガレイ;6枚  石ころ;3ケ




≪釣り宿;釣果&コメント≫







≪本日の感想≫


稲荷寿司ジンクス 破られたか否か いまだ不明ーー;



≪本日の大物賞≫

P5210641.jpg


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/780-ae321781