このところ 絶好調のかもしヒラマサ

船中 ぅん十本~♪  最大 じゅうぅんKg~♪



なぁ~んて 景気の良い数字が並んでおります!



昨年から 連れてって~っといわれていた  青物大好き 時姐と共に

鼻のあな ふくらませて 行ってまいりました(^_^)v




てなこって  千葉県 御宿岩和田港 広丸 さんに お邪魔してまいりました

P5250644.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







昨年 最初にかもしの宿を探していたときから

こちらの船長がいろいろ親切に教えてくれ お邪魔したいと思ってたんですが

釣行日 仕立てになっちゃったり 臨時休業になったりで やっとの訪問





集合時間の30分前に港に着くと  港は賑わっており

10名限定の船も 既に席残り4つ

荷物をおろし 船長や常連さんに いろいろお話を聞きながら準備します!





時姐に 初挑戦の釣り物エスコートするときは 良い結果に恵まれない!?

フグは 前日までは良かったのに 今一つ盛り上がらず^^;

カレイは 港解散⇒超渋 丸坊主^^;^^;





しかし コンダケ盛り上がってる釣りなんだから~っと!  迷わず購入~

P5250646.jpg

ひらがなだから 大丈夫(^_^)v(^_^)v




久しぶりのセッティング

P5250648.jpg





付けエサは コロ(さんまのぶつ切り)より エサ取りに合いにくいと

船長から持参するように言われた イカゲソ

P5250647.jpg





10名満船で 南西の風強い中 出船~

P5250651.jpg

竿入れ協定時間 6:00まで ポイント近くで待機





そんな時はこれに限ります(^_-)-☆

P5250652.jpg







定刻 準備万端のスタートで 早くも前の方の方が 小さいながらもヒラマサGETん♪

それに マダイ・メダイ なんて上がってる様子






しかぁ~し マルッチ 左艫2番  時姐 左胴の間  完全にコマセ係状態・・・・・・・

それに合わせ 二枚潮で反対側とお祭り多発・・・・・・・・・








前日までのヒラマサフィーバーが嘘のように まったり~( ̄ー ̄;)。。。ン?

P5250653.jpg

P5250649.jpg
 






水温も急激に変化してることもなく 潮もそこそこ良い感じに動き

それでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









P5250654.jpg

かなりのウネリの揺れに耐え  強風のしぶきに耐え

根気よくシャクルも 生体反応全くなく  

またまた 初釣りエスコート  惨敗
ちーん Ωヽ(-"-;)。。。。






港に戻り おかみさん 昨日までは良かったのよぉ~




そのセリフはやめてくれ~(」〃>Д<)」!!!!!











≪釣行データー≫

日時;2016.05.25(水)  

天候;曇/晴(最高気温;21℃) 風;南南西(そこそこ)  波;けっこううねり

中潮  釣り場;三本岳  水深;35~45m   実釣時間;6;00~11;30

釣り座;左舷艫2番 乗船客;10人   乗船料  ¥13,000



≪本日のタックル≫

F’Sスペシャル 縞鯵浪漫-210   LEOBRITZ 500MT PE5号  リーダー;ナイロン20号10m

かもしテンビンセット(レンタル)  オモリ;100号  クッションゴム;3mm100cm

ハリス12号 4ヒロ(6m)⇒8号 6ヒロ(9m)   ハリ;ヒラマサ10・12号

サンマミンチ&サンマブツ(宿支給)  スルメイカゲソ(持参)




≪本日の釣果≫

PB(パーフェクト坊主)  アタリすら全くなく エサすら全く取られずーー;




≪釣り宿;釣果&コメント≫

今日のヒラマサの釣果は3本潮が早くいまいちでした明日は頑張るよ




≪ちなみに 昨日のコメント≫

朝イチからバタバタで7本ゲット今日も爆だ疲れた

今日のヒラマサの釣果は15本ゲットバラシ5回です






≪本日の感想≫

昨日まではじゃなくて 今日まではだったら良かったのにぃ~  by 時姐

おっしゃる通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||)







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/781-c618286d