今日は 最近 巷で流行ってる!? 

大原 根魚に行きたかったんだけど 6/1~/5 まで 港休み・・・・・



んじゃあってんで 別の紅い魚をセレクト!

この所 ご一緒する機会の多い みっちゃんに声を掛けたら 束OK!!




初コンビで 久々の港にGo~♪


てなこって 千葉県 江見吉浦港 渡辺丸 さんに お邪魔してまいりました


P6010670.jpg






今日は 心に誓っておりました!  稲荷寿司は買わない!っと!!

頂きものをしてる方に お返しとしてお魚を送りたい

前々回釣れた マコガレイを送ろうかと思ったら


送り先の方 アオイソメ触れないんじゃ 

それをエサにする魚もダメなんじゃないの by すずきんさん


あっ!なるほど!!  ってことで断念




んじゃ どぉ~んと ヒラマサかマダイ っと思ったら かもし釣りでズッコケーー;




んなもんで 今日はどぉ~しても 魚がほしい∑( ̄▽ ̄;)

て~ことで 稲荷寿司売場 する~^^;



弱気と言われようが 男らしくないと言われようが 今日は買わん( ̄^ ̄)!








本日は 予約6名

船長に指示された左大艫みっちゃんに譲り   

P6010661.jpg




マルッチは 左胴の間にセッティング

日の出を拝みながら   4:30出船~

P6010656.jpg






出船前の準備中 船長に話を聞くと 昨日は朝一だけ喰って 後はマッタリ~

早朝サービスタイムが勝負ってことですね(^_-)-☆





稲取仕様の ちょっと太め仕掛けですが 冷凍焼けしたサバ短とホタルイカの抱き合わせ

P6010657.jpg




こちらの海域のアカムツくんたちの 水中ライトの好みを 船長に聞いたら

ケミホタルの75が効くそうで たまたま余っていた奴を装着

P6010658.jpg





30ほどポイントに到着

スタート水深は270m すると 着底と同時にアタリ到来!!!  まさにサービスタイム(^_^)v




P6010659.jpg

良型ユメカサゴとゴマサバのダブル

ふたつとも フラッシャー付の針に喰ってきました^^






んで 再び投入 着底すると 小さなあたり

そこそこの水深があるので ここはアワセだけ入れて待ち!!

すると すぐに 今度はいい感じのアアタリ

大きく聞き合わせると 生命反応ありありだったんで 巻き上げ開始します




んで 上がってきたのは





















































































P6010660.jpg

ありゃ 本命ダブル(@_@;)

最初のアタリも アカムツだったのね^^;   これぞ追い喰い( ̄ー ̄;)。。。ン?




デカい方は40cmオーバー(^_^)v 

P6010662.jpg

やっりぃ~♪

これでお返しができる~(*^-^)~






しかぁ~し 船長が言うとおり きっちり1時間で アタリストップ

しばらくすると こいつらの猛攻にあいますーー;--;

P6010664.jpg







でっもぉ~ 本日はこれで終わりじゃないんす(=´▽`)ゞ


開始3時間後に3尾目

P6010666.jpg




良型ユメカサゴ 1尾追加を挟んで

P6010668.jpg

小型ながら 4尾目 GETん♪







後半戦は ハリス切れが多発

犯人は水フグのようで 最後の最後 マルッチも  "フッ”と テンションがなくなり

高切れにより 仕掛け一式奉納・・・・・


残り時間10分だったんで自主早上がりしました





≪釣行データー≫

日時;2016.06.01(水)  

天候;曇/晴(最高気温;24℃) 風;北西~北東(そこそこ)  波;凪

若潮  釣り場;真沖  水深;250~280m   実釣時間6;00~11;00

釣り座;左舷胴の間 乗船客;6人  乗船料 ¥10,000  交通費 ¥3,300(2人割)





≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73-205  ForceMaster 2000MK  PE3号  胴付仕掛け  おもり;250号

幹糸;12号  ハリス;10号65cm  ステイト;6号  枝間;100-150-150-100cm  

ハリ;ホタバリ16号(フラッシャーあり・なし)  蛍光ビーズ;3.5号  ケミホタル75mm

付けエサ;ホタルイカ(宿支給) サバ短(持参)







≪本日の釣果≫

アカムツ;4尾(42.35.34.30cm)

P6010669.jpg

ユメカサゴ;2尾  ゴマサバ;多数  ツノザメ;3尾




≪釣り宿;釣果&コメント≫

6月1日はアカムツで出船しました。
晴れで波高1m。
潮が緩く朝の1流しは型がありましたがその後は小型が船中2尾と喰い渋りで28~41cmが0~4尾。
後半はサメのアタリが多くミズフグの邪魔もありました。
他に黒ムツ等。
水温22.0度、澄みでした。



≪本日の感想≫

稲荷寿司の呪い 恐るべし( ̄へ ̄|||)




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/782-3bcc7017