前回釣行のアカムツと並び 美味しい釣り魚の代表格といえる 新島沖キンメダイ

どんな料理もGOOD!と マルッチ家でも 上位ランクに位置づけられてます^^

行きたいなぁ~っと思ってたところ 

この釣りをやる数少ない釣り友 りんりんパパさんが行くトの 情報をキャッチ!

同行させていただきました!



果して 2週連続 紅い高級魚 GETん♪できるか^^;


てなこって 静岡県 南伊豆大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました

P6090680.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









ご一緒のぴーぽん姐を連れ 23;30 マルッチ家にて合流~



集合時間は 2;30~3;00と幅がありましたが  2;45分に到着

途中振っていた雨もやみ スムーズにしたく開始できます


りんりんパパさんが前 ぴーぽん姐を挟んで マルッチが胴の間

P6090672.jpg


もぉ1名 常連さんが大艫に構え 出船しました~





浅場のポイントに到着したのは 4時過ぎ

凪を予想してましたが 沖はそこそこ風もあり 

釣りに影響あるほどではありませんが ちっとバシャバシャ^^;

P6090671.jpg


反応を探し 1回目 280mダチ投入しました





少しすると 小さいながらもアタリがあり 前の二人も来た様子!

船長の合図で 巻き上げ開始します





キンメちゃんたちは 深い所から上がってきても 水面に浮かぶことなく

深いところまで戻っていっちゃうんで タモのサポートは欠かせません!

P6090673.jpg

ぴーぽん姐 ひとタモ失敗ごめんちゃぃ^^;




んで マルッチはというと 



≪第1投≫

水面近く 魚体が確認できたんですが

ハリが外れてしまい すぅ~っと 深海に消えていってしまい・・・・・・・



≪2投≫

回収時 タモのサポートしてると マルッチの仕掛けも上がってしまぃ

その隙を逃さず サメに獲物を取られ・・・・・・・・・



≪第3・4投≫

スカッ!




ここまでは浅場でしたが この後 沖の深場ポイントに移動

水深は480m~





ここでは 着底から時間を要しましたが 明確なアタリ!!

P6090676.jpg

これぞ 新島沖サイズGETん♪

しかし もぉちっとついてたと思うんだけど まさかの1尾^^;



≪第6投目≫

スカッ!




≪第7投目≫

ピーポン姐 お見事(^_^)v

P6090678.jpg


マルッチはまたまた 単発

P6090677.jpg



≪第8投目≫

スカッ!



≪第9投目≫

りんりんパパさんに仕掛けを借り 投入するも 着底前におもりが外れ

途中で回収・・・・・・・・・





いゃはゃ 今一つパッとしないまま 終わってしまいましたーー;




帰りは キャビンにて爆睡

P6090679.jpg




昼過ぎ 港に戻り 帰りは渋滞なく 順調

途中 下田漁具にて買い物&昼食&休憩&ピーぽん姐を熱海駅に送る時間を入れても

17;00過ぎには マルッチ家には到着しました!



りんりんパパさん ぴーぽん姐さん おつかれ~♪

9月になったら リベンジ お付き合いくだされ(^_-)-☆


≪釣行データー≫

日時;2016.06.09(木)  

天候;曇(最高気温;19℃) 風;東(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;いろうあわせ~新島沖  水深;280~500m   実釣時間;4;30~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;4人   乗船料 ¥19,400  交通費 ¥10,000(3人割り)



≪本日のタックル≫

COVRET 215H  CX-9 12号1400m  幹糸;20・30号 間150cm  ハリス;16号 75cm

ハリ;ムツ18~21号 20本バリ  付けエサ;イカ短・シャケ皮・カツオのハラモ(持参)

大型撚り取りリング クッションゴム 中オモリ;40号 付けオモリ;鉄筋棒2kg



≪本日の釣果≫

キンメダイ;2尾(1,320g 590g)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

浅場は反応有るけど数が伸びず…

深いポイントも良い時大型5枚来たりしましたが

喰い渋く 鮫に取られたりで数が伸びないお客様も出てしまいました(+_+)   んっ!呼ばれたo(・_・= ・_・)o

[釣り場]新島沖
[天気]曇り
[水深]280~500m
[水温]20.8℃
[釣果]
金目鯛 0.6~1.97㌔ 2~12枚





≪本日の感想≫

今日は稲荷寿司なしでもズッコケーー;

最初のバラシから サメに横取りで いやぁ~な予感はしたが

最後まで盛り上がらずでした またまた またまた 年内もぉ~一発(^_^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/783-dbbe3650