久々の平日隊出撃です!

前々から気になっていた こちらの魚 やっとのことで行ってくることできました!

最近 幻に近い!?2kgオーバーのオニカサゴ それが ちょいちょい顔を出してて

ズぅ~っと気になっていたんです^^;



てなこって 千葉県 大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました

P6150692.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











4時までには港に来てくれと言われ 30分前に到着

釣り座表は 既に4角が埋まり 我々4名は 右前2番から 4人並び



前にしどちゃん

P6150688.jpg


マルッチを挟んで みっちゃん かんこさん の順

P6150687.jpg




にて お日様に見守られながら出船~ しました

P6150681.jpg







約1時間ほど走り ポイント到着

160mダチからスタートします     んで 最初に釣れたのは

P6150685.jpg

チビユメカサゴ(リリース)




んで なんと こいつとの格闘7連荘ーー;

P6150683.jpg


潮の動きが鈍いらしく すぐにコイツが喰ってきちゃうんですーー;--;

デカいのがかかると 水面で暴れ方も激しく 

最初の1尾に尾びれでPEを叩かれ 天秤より下すべてロスト・・・・・

その後も ハリスの消費が激しく どんどん心細くなっていきます

最終的には16本結んで 残り3本・・・・・





でも サメだけじゃないんです  時折 こんなのや

P6150682.jpg


こんなのも 混じってくるんで 気が抜けません

P6150684.jpg





本日は 予報通り 曇り空で 一瞬小雨が降りましたが 気になるほどではなく

海上も非常に穏やかでした

P6150686.jpg





サメとは別に なんかがチョッカイを出してるらしく

小さいアタリが ちょぃちょぃ あり あまりホッポらかしておくと

ハリスが切られて上がってきます




何度かありましたが エサを部分的に齧られたことも

P6150689.jpg

水フグかなんかでしょうかね!?






しどちゃんとみっちゃんが 好調に飛ばす中 船中本命の顔を見れてないのが

かんこさんとマルッチの2人(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・






最終時間が近づき 見かねたしどちゃんが

今日はこれで決まりですよ~♪ ってくれた ピンクのタコベイト!

P6150690.jpg




マルッチは 素直に頂戴し かんこさんは 『遠慮しとくゎ!』 

これが明暗を分けました^^;




ピンクを装着 着底直後 なんと 即アタリ(@_@;)

船長も駆け寄ってきて 『本命ならでかそぉ~!』




んで ちゃぁ~んと ピンクのタコベイトの針をくわえ

P6150691.jpg

本命キロオーバーGETん♪   冗談のような話ですが 実際釣れたんでなんも言えません^^;^^;

しどちゃん ありがとね(^_-)-☆




この直後 チビかんこ(魚です) を追加して 終了となりました




≪釣行データー≫

日時;2016.06.15(水)  

天候;曇一時小雨(最高気温;22℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

若潮  釣り場;大原沖  水深;160m~170m   実釣時間;5;30~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;10人  乗船料 ¥12,000  交通費 ¥2,200(4人割)








≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  ForceMaster 2000MK  PE;3号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 3本 

ケイムラビーズ;4号  付けエサ;サバ短(宿支給)   






≪本日の釣果≫

オニカサゴ;1尾(1,060g)   ユメカサゴ;6尾(26cm 5尾リリース)

かんこ;1尾  ツノザメ;7尾(大小色色;すべてリリース)

o0480036013673252168.jpg

≪春日丸HPより≫




≪釣り宿;釣果&コメント≫


オニカサゴ 0~7尾 0,5~2,2㎏

潮流れず、朝のうちはサメラッシュでしたが、サメの猛攻の中にオニカサゴが

混じってきてくれ、朝からポツポツと釣れてきてくれました。 中盤になると

サメがおとなしくなってきてくれ、後半移動したポイントではいい場所に入り

バタバタヒットあり! 終わってみればトップ7尾! 残念ながら1名様嫌われて

しまいましたが、船中27尾と好調キープでした。 最大2,2㎏のド本命混じる!

 外道 ユメカサゴ、カンコ、ヒオドシ、オキメバルなど





≪本日の感想≫

キンメに続き オニカサゴも撃沈ーー;

この海域 デカいのが期待できるんで 次回リベンジを早々に!

かんこさん~ 今月はパンパンなんで 来月いこぉ~^^




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/784-41fc8b03