まるかつさんたちが 平日 フグの白子狙いで出撃情報が入り

たまたま 時姐と休みを合わせてた日と合致したんで 同行依頼したら

なんと 仕立てにしてくれちゃいまして 願ったり叶ったり!










んで 前日 準備も済ませ ビールをプシュ!!

小腹がすいたんで 冷蔵庫内を物色すると

P6200693.jpg

天敵の稲荷寿司を見て ニヤリ^^






前日食べちゃえば 大ジョブだろ~♪  んんで 安心して当日も購入~

P6210697.jpg





てなこって 茨城県 大洗港 きよ丸 さんに お邪魔してまいりました


P6210710.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












かんこさん みっちゃん 時姐と マルッチ号にて本牧出発

天候は曇りのち小雨 成れど 凪の予報 釣りの最中 崩れないこと願い

5時集合の 大洗港へ向かいます!





1時間45分で港到着 くじ引きにより 左ミヨシに陣取り 出船~




真沖に走ったところで 早々に釣り開始です!

しかし しかし このところ お決まりの展開

マルッチだけ当たらん・・・・・・・・   っとおもったら 反対ミヨシのまるかつさんも当たらん




まるかつさん 釣れてる連中のおもりの色は!?

マルッチPP  『えぇ~と 仲乗りさん シロ  あっ!うぞっさんもシロ!』

まるかつさん 『それだよっ!





それまで使ってた アオヤギカラーから

P6210694.jpg


早々に手持ちのシロを投入~

P6210695.jpg






まるかつさん 変更早々GETん♪  まるかつさん ほぉ~らっ!

しかし マルッチ全く変化なく・・・・・・・・・・・・・・

P6210702.jpg











開始2時間で まるかつさんの桶

P6210701.jpg


左隣 うぞっさんの桶

P6210703.jpg


右隣 スーパーミヨシ 仲乗りさんの桶

P6210700.jpg





アームの差 丸出し・・・・・・・



















その後 1時間  開始3時間でようやく

P6210704.jpg


初物GETん♪   マルッチがやっと初物釣ったよ~というと

船上ざわめき まだ釣ってなかったの~    だってーー;




P6210699.jpg

その後 曇天ベタ凪 船中まったり







その後 ちょいちょい追釣して 最終的には

P6210706.jpg

6尾 でも 型は申し分なし!






大きな後姿と比べても ほぉ~ら この通り(^_-)-☆

P6210708.jpg






こんなことをやるくらい 暇な船上を過ごすマルッチでしたσ(-`ー;)・・・ スランプ!?





≪釣行データー≫

日時;2016.06.21(火)  

天候;曇~小雨(最高気温;23℃) 風;北~東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;真沖  水深;24~30m   実釣時間;5;30~12;00

釣り座;左舷ミヨシ 乗船客;8人  乗船料 ¥10,000  交通費 ¥3,200(4人割り)




≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE-0.8号  リーダー;フロロ4号2m

フグカットウ;30号  カットウバリ;L  ハリス;10号 8・12・18・24cm 蛍光補強パイプ

ケミホタル  付けエサ;アオヤギ(宿支給)




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;6尾(白子;1腹)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

6月21日 天気:くもり 水深:27~30m 水温:19.5℃ 場所:大洗沖

ショウサイフグ       22~40cm      10~35匹

カナガシラ・マダコも交じりました。

良型で朝方と終盤は食い良かったです。
白子も徐々に大きくなり楽しみです。
この大きさだったら20匹も釣ればお土産に十分ですね!





≪本日の感想≫

最初の3時間が長かったが その後も展開もエラク疲れた^^;

正直 途中何度も投げ出そうかと思ったくらい アキが来たが グッとこらえた!

おかげで 自前ブラス仲乗り分の白子 2腹GETん♪

まだまだ 修行しなきゃ^^;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/785-c7d19377