今日は かなり前から 連れて行ってくれリクエスト を してた釣りに行ってきました!

して サブタイトル通り 初めての体験を もろもろ してまいりました^^






てなこって 千葉県 大原港 山正丸 さんに お邪魔してまいりました


P6290711.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









この所 良くお邪魔してる港 大原港 

こちらに 時姐の釣り友で この宿のおかみの “はなちゃん”

P6290717.jpg

≪写真右がはなちゃん≫




ルアー釣り以外にも もろもろこなし   特に大物釣りを得意としております


そんな山正丸さんは ルアー専門のお宿   いろいろお話をさせていただくたび

今度是非来て~   なんてことから 時姐に連れてって~と リクエスト




んでもって


初めてその1    じぎんぐ

初めてその2    午後船(午前船~午後船の通しは経験あり)

初めてその3    レンタルロッド

P6290713.jpg





その他 初めてではありませんが 普段素手派のマルッチですが 

今回はグローブ着用(ゆぅちゅうぶ みたら みんなしてたもんで^^;)

P6290712.jpg




んで そのはなちゃんに ぜぇ~んぶ支度してもらいました

P6290716.jpg





そして 時姐コレクションの中から じぐもハリもお借りして

P6290714.jpg

P6290715.jpg


マルッチは釣るだけ(^_^)v







前置きがエラク長く成りましたが 12;00過ぎ 4名を乗せ出船

我々は後の左右に分かれ ブン投げます!



快晴 ベタ凪 まるで湖に浮いてるみたい

P6290720.jpg






最初のうちは 鳥山もあり そこそこ魚の跳ねも見られ

イナダ・ワカシなどが顔を見せます!


スーパーミヨシに陣取る 常連さんが ヒラマサらしいのと やり取りを開始しますが

無念のスッポヌケーー;





しかし 曇りから 日が出てくるようになると 魚の反応のなく 鳥たちも湖面で休息・・・・・






なんどキャストしたでしょうか!?  唯一1度だけ 生体反応!?!?

なはちゃんは 根掛!?!?  でも上がってくるし なんか引いてるし!?!?





上がってきたのは エイくんでした・・・・・






この後も せっせとキャストしては じぎんぐ~回収 の 繰り返し

で 定刻を迎え終了となりました





≪釣行データー≫

日時;2016.06.29(水)  

天候;曇のち晴(最高気温;22℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

長潮  釣り場;大原沖  水深;14~35m   実釣時間;12;20~17;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;4人   乗船料 ¥10,000 レンタル料 ¥2,000



≪本日のタックル≫

ロット・リール;レンタル

ジグ;レンタル(80・130g)




≪本日の釣果≫

PB



≪本日の感想≫


じぎんぐって もぉ少し簡単に釣れるもんだと たかをくくっておりました^^;

なかなか 難しいもんですね~^^;

まぁ 最初はこんなもんでしょ(^_-)-☆



時姐 オツ<(_ _)> またヨロぴく

船長 はなちゃん お世話様でした  また お邪魔しますね~♪




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/786-aa35fe63