さかのぼる事 5/16

まるかつさん 『7/2(土) 休みにできる?

まるかつさん 『初心者向けオニカサゴ初挑戦仕立てを計画中

          インストラクターとして乗りませんか?


とのお誘いに 是非参加させてください! っと 返信




てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

P7020729.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













さぁ~て 調子こいて 是非ぃ~なんて返事したものの

お役にたてるだろうか^^;



ちなみに 本日のイントラとしてのミッションは

・初心者に指導する

・オマツリ、タモの対応をする

・釣れない初心者にお土産確保


この3番目のミッションがなぁ~・・・・・




最終メンバーは 初心者;3名 イントラ;3名 普通に釣りをする人;2名となり

マルッチの担当は こちらの宿で一度ご一緒した ブログ仲間のなべちゃんが右前

P7020725.jpg



普通の釣りをする かんこさんと しおどめさんは 右後ろ

P7020724.jpg



まるかつさん すずきんさん たち4名は 左側に陣取ります

P7020726.jpg




本日 大原沖 ベタ凪~

P7020723.jpg


しかし 潮はそこそこ動きよく 朝から頻繁にアタリ到来!!

ユメカサゴを何尾か釣り上げた後  マルッチに小型ながら 本命GETん♪

P7020721.jpg

これでほっと一息^^;




オニカサゴ 前回のリベンジのつもりで参戦した かんこさん

1.62kgを上げ ご満悦の様子!!

P7020722.jpg





上潮が カットんでいるため オマツリが多発しますが

潮が流れないよりはまし!   んななか ナベちゃんにとても下品なアタリ

竿先を見ている限りでは サメかなぁ~ 良くてメダイ!?!?




最後まで抵抗してるんで なぁ~んて思ってたら

P7020727.jpg

なんと!巨大カンコ!!!






幹事 まるかつさん にも

P7020728.jpg

デカオニ




そのほかメダイ ウスメバル等のお土産が上がり

残るは マルッチ担当 ナベちゃんが本命オニカサゴを釣る事!!!!!





最後まで頑張って釣っておりましたが 無念のタイムアップ 終了となりました








≪釣行データー≫

日時;2016.07.02(土)  

天候;曇晴(最高気温;24℃) 風;南西(そよそよ~そこそこ)  波;凪

中潮  釣り場;岩舟沖  水深;120~140m   実釣時間;5;30~10;45

釣り座;右舷右2番 乗船客;8人   乗船料 ¥12,000   交通費 ¥3700(2人割)




≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  ForceMaster 1000MK PE;4号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4・5号  付けエサ;サバ短(持参)   




≪本日の釣果≫

オニカサゴ;1尾  ユメカサゴ;多数  メダイ;1尾





≪釣り宿;釣果&コメント≫





≪本日の感想≫

楽しく釣りができましたが  マルッチ担当の方が 本命を手にできなかったことが

重ね重ね 悔やまれますーー;

幹事 まるかつさん 参加の皆さん お疲れ様っした

なべちゃん また行きましょね~♪




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/787-637326ea