本日は まるかつさん仕立て 『白子フグ』 に 参加してきました



この時期ならではの白子 いろんな料理法を楽しめます!


定番の ソテー・白子ポン酢 

マルッチ家で人気の 白子カツ 中骨の出汁で茶わん蒸し 具材はモチロン白子(^_^)v

天婦羅も旨いし  フリットも捨てがたい  焼き白子でビール たまらぬ(⌒▽⌒;)




娘たちも かなりの期待!!!   しかし そこそこの量がないとなぁ~^^;



てなこって 茨城県 大洗港 きよ丸 さんに お邪魔してまいりました

P7090755.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











久々に あかべーさんにお迎え頂 近所のコインパーキングで時姐 ゆっきぃと合流

1時間半で 大洗港到着です




実は このところ やられっ放しの時姐に 本日の釣果 勝負を挑み

マルッチが負けたら 帰りのラーメンを!




恒例のくじ引きで 左大艫をGETん♪

勝負だぁ~言ってると   案の定 隣は時姐でした^^;


皆が乗船完了したところで 出船~ 真沖に向かいます

P7090744.jpg



本日の予報は 9時ころから弱い雨 しかし そこそこ気温が上がるとのことなので

上のカッパのみ バッカンに忍ばせ 下半身は短パンのみ  これが間違いでしたーー;





スタートから 生体反応薄く それでも いつも先を越されていたっフグですが

本日は2尾先行!

P7090746.jpg
   


でも 結構一杯一杯な感じです^^;^^;




勝負でも欠かしません

P7090745.jpg

っうより 朝のコンビニで 買わないなんて男らしくない っと罵られ仕方なくーー;






朝のうちは 静かな海でした

P7090749.jpg




そのうち 時姐GETん♪

P7090747.jpg



ズぅ~っと前から 白子を楽しみにしていた ゆっきぃもGETん♪

P7090748.jpg

改めて見ると その派手なカッパ どこで買ったの( ̄ー ̄;)?

相変わらず 型は良いです(^_-)-☆






しかし 予想より早く降りはじめ どんどん雨脚が強くなります

ズブ濡れの下半身が 体温と気力を容赦なく奪い   喰いも一段と渋さを増す始末ーー;--;






その後 両者 3尾vs3尾 のまま こう着状態・・・・・・・・・




移動中は後ろに逃げないと シブキと雨ででバシャバシャ

P7090752.jpg


だし寒い釣れない

P7090753.jpg

まさに 三苦行 L(-_-)_/☆Ω チーン



してっ 忘れたころにやってくる アタリを逃すまいと 集中力全開!!

でも この状態 勝負が掛かってなかったら 気持ちが飛んでたかもです( ̄~ ̄;)



 


そして あと2時間 時姐1尾先行

残り1時間で マルッチ1尾追加し 何とか並び 今日の渋さから

マルッチPP これで仲良く 引き分けじゃ~♪


っといった瞬間

時姐 そぉ~はさせないよぉ~♪ 

っと 撓った竿でリールを巻き始めます(@_@;)





負けたぁ~・・・・・・  っと思ったつつ 落とせっ!  っと心で呟く( ̄人 ̄)♪ 大人げない・・・・・


すると なぁ~~~んと 願いが通じたのか フグを船縁から ポチャン!!

落としてくれました~\(^o^)/





んでっ そのままタイムアップ 何とかドローで切り抜けました あっぶねぇ~(;^_^A




なにやら いままでのきよ丸のフグの釣果で 1番予期無い結果だったとか・・・・・



まるかつさん 毎度幹事 ありがとでした!

あかべーさん 往復運転 ありがとでした!

参加の皆さん 修行釣行 オツでした!







≪釣行データー≫

日時;2016.07.09(土)  

天候;曇~雨(最高気温;22℃) 風;南(そこそこ)  波;凪~ややうねり

中潮 釣り場;真沖  水深;28~34m   実釣時間;6;00~11;30

釣り座;左舷大艫 乗船客;12人   乗船料 ¥10,000  交通費  ¥3,200(4人割 パーキング代含)





≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE-0.8号  リーダー;フロロ4号2m

フグカットウ;30号  カットウバリ;L  市販カットウ

ケミホタル  付けエサ;アオヤギ(宿支給)




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;4尾  (白子率;0%)




≪釣り宿;釣果&コメント≫



≪本日の感想≫

疲れた・・・・・・  の 一言に尽きます

船中 2~6尾 おでこの方でず 全員顏見れたのは幸いです

この先も予定が埋まってるんで 今シーズンの白子はこれでおしまいの予定

年々 白子の持ち帰り数が減ってるなぁ~--;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/789-0e62c786