連休で連ちゃん

昨日は 我娘に打ちのめされましたが 心機一転

新山下 打木屋 さんに お邪魔しました


打木屋さん



たくさんアル  リベンジBOXのなかから どれをやっつけっようかと考えつつ

まだ 感触を覚えてるうちにと タチウオに決定

最悪返り討ちにあっても アジならなんとか と言う気持ちでリレー船を選択しました^^;


こちらの宿は 超近所の車で5分 チャリンコでも可能な位です


7:10出船と言うことですが 初宿は要領が分からないことがあるかと

6:00に着くよう出発 既に5~6人さんが乗船しており 艫がいいなぁ~と思っていましたが

埋まっていたので右舷ミヨシを頂き 片舷5人づつの余裕で 定刻出航 

40分ほど走って 前回同様 観音崎沖 タチ船団の中に突っ込んで行きました


水深は75mからスタート 底から10~20mに反応あり とのアナウンス
(右舷艫の3人サンは 手巻リールでがんばっておられました)


底まで落とし シャクッテ→とめてぇ→シャクッテ を繰り返すと

第一投 リールカウンター58mで “こッ ここっ!!”と言うアタリ

5m程ゆっくり巻上げながら誘うと ゴゴゴッと強い引き込み! がつんっ!と乗りました(^^)




今日も朝からいい!しかし 昨日のこともあるし慎重に! でも 船中一発目だし!!

皆さんも注目してますねぇ~~~~~~  塩焼きうまかったなぁ~



なぁんて思いながら巻き上げていたら あと数mのところで ぶちっ!

ハリスが見事に タチの鋭い歯の洗礼を受けてしまいました・・・ がっくし




いつもならば このままいやぁ~なムードとなるはず

ところがどっこい!! 今日は違いました



仕掛けを直し 再投入すると 今度は68mであたり んっ!? さっきより深いぞ???

しかし こいつが咥えたマンマ なかなか本あたりまで行きません

十数mは誘い上げたと思いますが 様子見で止めた瞬間 がががっ!!


今度は無事に姿を確認できました


本日の初タチ

指3本の小ぶりなタチくんでした




んでっ なんと 再投入すると 今度は 55mくらいでアタリ

すこ~し誘った後 こいつはすぐに喰い付き 指4本でサイズUP!!


それにしても バラシを入れて 3連発 周りはあまり上がってない模様!?!?




う~ん 上手く行き過ぎる・・・・・何か悪いことが起きなければよいが・・・・




その後 1本追加した後 あたりが遠ざかりました

前回は1本のみなんで 今日は余裕(^^)



30分位過ぎて またあたり いい引きだけど ナンか違う 上がってきたのは

外道アジ

30cmを超えるアジくんでした 深場のアジがあんなに引くとは 驚きです

その後 アジをもう1追加(君は午後やるから もぉいいって!)



10:00に冷やし中華をたべて 再び戦闘開始! 

するとすぐにアタリ! ほとんど底近く

同じようなタナでしか喰わない と 聞いていましたが 今日はバラバラ

かなり広い範囲を 誘うよう心がけ


11:45 『はい! では そろそろアジに行きますので 仕掛け変えてくださぁ~い!』
のアナウンス

午前の部 結果

タチ8

8本 68cm~85cm リベンジ成功と言えるんでしょうか???



最初のあたりから 本喰いまで待ちきれず 餌が千切れたり グジャで上がってきたのが 2~3回

最初が良かったので 釣り方が乱暴になって来た事を 途中気づき 修正しましたが 時既に遅し

まだまだ 修行が足りんと 反省しきりです!




30分ほど走って 本牧沖で 水深22mで アジスタート



最初の4~5投は コマセ振に専念 すると 『いい反応でてきたよぉ~!』のアナウンス瞬間から

当たり始めます! 


しかし またしても 邪魔サバくん登場!!!



ハリス1.2号を容赦なく ブチ切って行き 周りはオマツリ騒ぎ!

なんとか 不参加ですみ ポツポツ追加できました

途中小休止はありましたが 終わり間際 又喰いだし 最終こんな感じで 15:00完竿

アジ22

タチ釣りの時の 外道を入れて 

22尾 19cm~34cm でした
サバは竜田揚げ用に1本のみキープ

宿配給の餌は 赤タンですが 持参した青イソメのほうが 喰いが良かった気がしました



なんか 久々に 釣ったぁ~ って感じで 満足の一日でした(^^)v


でも こ~ゆう結果のときに限って 宿の方 だぁ~れも 釣果聞いてくれないんだもんなぁ~

冷たい思いして 氷水に手突っ込んで ちゃぁ~んと数えたのにっ!!!





《本日のタックル》

さお DAIWA LEADING 64 M-190
りーる DAIWA LEOBRITZ 270MM PE2号

タチウオ 片テンビン オモリ60号 ハリス7号 1.5m タチバリ1/0 1本 集魚ライト使用 餌 サバタン

アジ 50号ビシ(レンタル) ハリス1.2号 2.1m ハリ 金ムツ10号 2本 コマセ イワシミンチ 餌 赤タン 青イソメ


長文最後までありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


 





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/79-99389999