本日は かんこさん りんりんパパさんと 下田のアカムツ予定でしたが

西風が強い予報で 早々に出船中止




代替釣行は フグか タチウオか  なんて想いがありましたが

かんこさんの強い希望で アジに決定 

それも 産地限定 "金谷沖”



てなこって 千葉県 金谷港 忠七丸 さんに お邪魔してまいりました

P7140756.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




りんりんパパさんちにて みなと合流

金谷港は初めて行くところです




我々のほか 3名のお客さん

いつものようにセッティングを開始しますが  ドぉ~もロッドキーパーがしっくりこない・・・

船縁の下部分が ガタツイてて どぉ~もグラつく・・・・・

添え木を差し込んで 何とか着いたかな!?!?



釣り座は マルッチが左胴の間

かんこさんが 左大艫

P7140763.jpg


りんりんパパさんが 右ミヨシ

P7140762.jpg

っう 変則的な布陣









6時前に 出船  港前で同じ港から出た船がフラフラ

すると 6時になった瞬間 猛然とダッシュ開始!!!!!

P7140758.jpg

協定でこうなってるんでしょうが この写真を撮ってるとき

“ガシャン!!” 

派手な音が鳴り なに事が起こったのか!?!?




なぁ~んと セットした竿が波しぶきを受け ロッドキーパーがぶっ飛び

竿・リール・電動コードがレンタルビシもろとも海に放り出され(@_@;)

船長に知らせるべく 操舵室を叩きながら 知ってロープをつかんだ瞬間

P7140760.jpg

ぶちっ!




船長は気づかず そのまま操船

お気に入りのLEADING 82 MH-190  とめきちさんに譲ってもらった ForceMaster 2000MK&コード

ミニラーク 全部 海の藻屑となっちゃいましたーー;




セッティングがいい加減すぎましたね~・・・・・・・・・・・   痛すぎますσ(-`ー;)・・・





なんとか 予備竿と予備リールで 釣り開始しますが 気分は






気分転換に いつもの奴 喰らいますが なんか味が違うなぁ~^^;

P7140764.jpg





しかし アジくんたちはやる気満々  いわゆる 入れ食い状態が続きます

それで サイズが20~25cmと旨そぉ~な感じ

P7140761.jpg



すぐに桶が埋まっていきます

P7140759.jpg




昨日も束釣りだったらしく 喰いが落ちる様子は見られません

しかし 後 捌くことお考えると 大変になっちゃうんで 休み休み^^;^^;

で 40尾になったら やめようと心に誓っておりましたが

39尾釣って 次に上がったのはダブルで 41尾・・・・・

50尾になったらやめよ;;;;(; ・・)ゞ  っと 終了数量変更




あとは お腹の中がどのようになってるか!?

鴨井沖さんは まだ抱卵したいたとのこと  腹捌いて確かめようとも思いましたが

コンダケ釣っといて 返すわけにもいかないし( ̄ー ̄;)

P7140766.jpg

綺麗な金鯵です






そんで 10;15  50尾になったところで 自主早上がり

P7140765.jpg


かんこさんやりんりんパパさんとおしゃべりしながら 終了時間を迎えました




≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;快晴(最高気温;31℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

若潮  釣り場;金谷沖  水深;30m前後   実釣時間;6;20~11:20(早上がり)

釣り座;左舷胴の間 乗船客;6人 乗船料 ¥8,500 レンタルビシ紛失 ¥1,500  交通費 ¥2,000(三人割り)



≪本日のタックル≫

ライトタックルゲーム MH 82-190  ForceMaster 1000MK  PE4号

アジビシ;レンタル  80号   ハリス・幹糸 2号2m  ハリ;ムツ10号

付けエサ;赤短  コマセ;イワシインチ




≪本日の釣果≫

マアジ;50尾(20~25cm)





≪本日の感想≫

えっらい 高価なアジになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。。

悪い事は早く忘れよぉ~(^_^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/790-4e912f2c