本日は 5月以来の単独釣行^^

最近 仲間が増えて嬉しい限りっす!

んで 今週末に控えた 釣り仲間の宴に花を添えるべく 仕込み釣行!

大将のとこに ドカンと送っちゃぉ~  &  来週に控えた 時姐とのタチ勝負リベンジ

こぉ~っそり 練習しちゃいましょ♪


っうことで 単独タチウオなら この宿!   

てなこって 神奈川県 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

P7200769.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








出船前 船長のレクチャーを終え

P7200773.jpg

7;15出船~




このところ 金谷沖の深場で 良い感じになってきて

浅場の苦手なマルッチは よしよしっと 思っておりましたが 話を聞くと 今日は海堡周りに向かうとのこと




水深は 40~50mラインとのことで 迷わず電動リールをチョイスしました

P7200772.jpg





【探し物発見シリーズ その1】

昨シーズン 沢山作っていたタチウオフラッー  残りがあるはずなのに見当たらず

したら 関係ない別仕掛けの中に 混ざっていて発見!!

P7200770.jpg



【探し物発見シリーズ その2】

長い事 行方不明であった まるかつさん特製てがき

P7200768.jpg


なんと っうか なぜか っうか  冷凍庫に入ってました!?!?

まるかつさん お騒がせいたしました<(_ _)>




第二海堡周りには すでに夏タチ船団が形成されており

P7200779.jpg

そうそうにスタート!





しかし 当たりません!  全く当たりません・・・・・・・・・・・・・・・・




そんな時はのんびり~

P7200771.jpg

意識して探すと お稲荷って色色種類があるんだなぁ~



















して 最初のタチウオくんに遭遇は シャクり始めてから なんと2時間半後ーー;

P7200780.jpg

しかし 続きません  流し変えて 船中の誰かがあたる!?







散々しゃくりましたが 最初の1本のみで 突然

『浅場に行きます~  おもり30号に変えて~』 っとアナウンス




すると なんか 情報が入ったのか 他船も急に移動を始めます

P7200781.jpg




んでんで マルッチの苦手な 10m~水面までの 富津沖で再スタート!

ポツポツと 釣り始めますが 続きません・・・・・・・・・・・・・・・・・





ンな時は腹ごしらえ

P7200784.jpg






その後 タチウオ釣りで 初めての外道 イシモチを釣り上げたり

P7200785.jpg

きみ 中層まで追いかけてくるんだね~^^




バケツから飛び出した タチウオに齧られたり^^;

P7200782.jpg






いわゆる 凪倒れってやつでしょうかね~

P7200786.jpg




船長に話聞いたら このところ好調だった金谷沖

今日 巻き網船がはいって なんと 180トンもタチウオかっさらって行ったとか!




まぁ 漁師さんも商売ですからね~






こそ練にならず・・・・・・・  焦げましたーー;





≪釣行データー≫

日時;2016.07.20(水)  

天候;曇晴(最高気温;28℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;第二海堡沖~富津沖  水深;水面~40m   実釣時間;7;50~14;30

釣り座;右舷大艫 乗船客;15人    乗船料 ¥8.150(駐車場代含 会員割引あり)



≪本日のタックル≫

ライトゲーム 190MH   ForceMaster 400H  PE0.8号  リーダー;フロロ4号3m

片テンビン;30cm  おもり60号30号  ハリス;6号2m  ハリ;2/0 フラッシャー;あり・なし

付けエサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;7尾(2本~3.5本指)

P7200787.jpg


イシモチ;1尾(リリース)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 60~95cm 2~8尾 晴れなぎ 波なし

昨日アタリが多かったポイントから狙いましたが反応無くアタリが出ても続きませんでした。
浅場で少し盛り上がりそうな気配も有りましたが直ぐに終わってしまいました。




≪本日の感想≫

やっぱ 抜け駆け練習は如何ってことですかね~

それにしても痺れた1日でしたーー;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/791-d47b4c2f