前々回のタチウオ釣行で 

時姐18本;マルッチPP9本 とっ ダブルスコアーで惨敗ーー;

得意な釣り物だっただけに ショック大きく  当然 リベンジの挑戦状をたたきつけ

本日 彼女は夜勤にも関わらず 受けて立ってくれました! いつもながらおとこらしぃ~



んで 前回のタチウオ釣り 今日のための こそ練のはずが 

前回にも及ばない 7本フィニシュと大撃沈ーー;



てな感じで予定してたら 翌々日 来客が決定  マルッチ料理を振る舞うため

鮮魚が必要となり いつもは両方中途半端になるため避けていた

アジとのリレー船に行くことにしました!


てなこって 神奈川県 鴨井大室港 一郎丸 さんに お邪魔してまいりました

 P7260802.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












宿がオープンするか否かの時間に港に着き

右大艫1・2番を確保して

P7260805.jpg


出船を待ちます!


準備していると いろんな忘れ物(@_@;)




マルッチがいつも用意してる2人分の電動バッテリーを 2つとも忘れ 

なんと ロットキーパーは二人とも入れ忘れーー;  宿でレンタル

マルッチはアジ用の電動バッテリーコードを忘れ これは船長に借りること 出来ましたが

時姐は アジ用電動リール もろとも忘れ 手巻きリールを宿でレンタル




なんか 対戦前からヨレヨレ・・・・・・・^^;




このところのタチウオ 浅場と深場 両方でやっているため

両方のタックルを用意しましたが 船長は出船前から 深場に行くと決めていました!




んで 向かったのは金谷沖 いつもの夏タチ船団とは全く様子が違い

金沢八景と久里浜の 2宿がいるだけ


我々の乗った船も探索を開始しますが 釣れないマルイカ船のごとく 止まりません・・・・・・

走ってはスローしますが また走り出すを30分ほど繰り返し 

又走った~っと思ったら 久里浜沖に向かっておりました・・・・・・



ここも ソコソコの深さ  最大130mありましたが 

当たりません 一向に当たりません┓( ̄ー ̄)┏





んで 『やっと当たったよ~♪』



P7260806.jpg


んが 極細・・・・・・・・・・・・・・





マルッチが 1本釣って  時姐が2本追加

その後も お隣ですっぽ抜けたり ばらしたりと マルッチとしてはチャンスなんですが

全く持ってアタリすらなく




なんとなんと  このまんま12;00チョイ前に タチの部終了~L(-_-)_/☆Ω チーン



1対3・・・・・・・・・・・・・・・・・ 低次元過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トリプルスコアーで負けた事より 1本で終わった事の方がショックでかしσ(-`ー;)・・・








こうなったら キッパリタチ料理を諦め  アジに賭けるしかない!!

コマセをセットする腕にも 力が漲ります(^_^)v

P7260807.jpg


それと 今週末の釣りの特エサのサバ これも欲しいんですよね~^^;







アジタックルに切り替えていると エンジンスロー

P7260808.jpg


久里浜沖にて開始です

タチウオの時 47cnの巨大アジを釣りましたが 数がないと始まらない

しかし あまり多いと雑になるんで 20尾釣ったところでやめると 決めておりました^^




大・中・小 とりまぜ 

P7260809.jpg
 


入れ食いって感じではありませんが ポツンぽつんと姿を見せます





しかし 裏本命のサバが掛かりません 船中でも姿を見せてないんじゃ!?

そんな話をして 欲しいんだよね~なんて 時姐にねだったその時

P7260810.jpg


ジャストタイミング 最初で最後の エサにするにはもったいないくらいのトロサバGETん♪

貰っちゃいました^^!






そうこうしているうち 20尾達成で フィニッシュ!!





手巻リールで ひぃひぃ言ってる お隣にマルッチ電動セットを貸してあげ

ひたすら 専属仲乗りに徹し  クーラーなんも何とか賑わう手前で 終了となりました





『タチウオ 1本じゃ全然足りないでしょ♪』

っと 自分の釣った3本入りバケツを そっと差出し

マルッチは感動で 写真を撮り忘れましたが 



勝負に負けても 食材確保にと特エサ確保には 相方のご協力あって

大成功に終わりました♪








≪釣行データー≫

日時;2016.07.26(火)  

天候;曇~晴~小雨(最高気温;26℃) 風;南南西(そよそよ)  波;ベタ凪

小潮 

【タチウオ】 釣り場;金谷沖~久里浜沖 水深;85m~130   実釣時間;8;50~11;045

【アジ】   釣り場;久里浜沖~金谷沖~鴨井沖  水深;30m前後    実釣時間;12;15~15;00

釣り座;右舷艫2番 乗船客;13人  乗船料 ¥8,700(マリネス割引 ¥500)





≪本日のタックル≫

【タチウオ】 ライトゲーム 82 MH-190  ForceMaster 400H  PE;08号  リーダー;フロロ4号2m

        片テンビン;30センチ ハリス;フロロ6号2m ハリ;サーベルフック 2/0

        付けエサ;サバ短(宿支給)

        

【アジ】   AJI-BISHI V-190  ForceMaster 1000MK PE;4号

       130号ビシ 片テンビン;30cm クッションゴム;1mm20cm

       幹糸;2号 ハリス;1.75号 全長;2m ハリ;蛍光ムツ10号

       付けエサ;アカ短(宿支給)  コマセ;イワシミンチ(宿支給)




≪本日の釣果≫

タチウオ;1本(2.5本指)

アジ;20尾(19cm~47cm)

かちゃご;1(リリース)  チビムシガレイ;1(リリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 久里浜沖 0~3匹 65~90cm 90m


アジ   鴨居沖 6~25匹 22~38cm 30~40m

タチウオは久里浜沖を攻めました。
中盤から反応に当たったが顔見ても食い続かなかったです。
反応出っきりの流しもあったが、たまに当たるくらいでした。
トップ4名様。


アジ釣りは黄金アジを狙ったが、潮動かず食い渋かったです。
それでもポツポツと釣れました。
トップ25匹・2番手21匹と続き、幅広の黄金アジ釣れています。






≪本日の感想≫

いやぁ~ 毎回のしゃくり地獄 深い所の方がいいなんて言ってましたが

それはアタリがあるっていう前提の話!

深場でアタリがないとつらぃーー;

タチウオ;1本って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・--;--;

リレーの保険かけといて&時姐誘っといて ほんとぉ~によかった^^






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/793-c92fa625