今年2月 こちらの息子船長の船に初めて乗せてもらった時

マルッチだけ 本命アカムツ取れず  早々にリベンジ戦をまるかつさんにお願いするも

色々な面で なかなか予定合わず

今回 やっと実現し 鼻息荒く 挑んでまいりました!


てなこって 『静岡県 稲取港 第三安貞丸』  さんに お邪魔して見りました

P7300836.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







集合4;30の30分前に港到着

ほどなくして船長が現れ 挨拶もそこそこに 明けはじめの空を眺めながら出船しました

P7300819.jpg

いつものように 港からすぐの ポイントにてスタート

すぐといっても ここいらは いわゆるどんブカ! いきなり深くなっていて 水深もこの通り

P7300824.jpg






そして 今シーズンのマグロ釣り用に 新兵器を購入~

P7300820.jpg


本日はそのためし使いもかねて デビューさせてきました!





して 前回 遊漁船ではないため釣り用に椅子がなく 非常に苦労したことを

まるかつさんから船長に話してもらい 椅子を着けるようお願いしたら

なんと間に合わせてくれて 非常に快適に釣りをすることができました!!

P7300828.jpg

  

朝一番 サメの洗礼を受けましたが 底に着けば何かが当たる!

そんななか 色色な外道の合間をぬって~

P7300826.jpg

きましたよ~♪  大本命 アカムツ43cm


20160730225406058s.jpg

≪まるかつさん ブログより≫



こちらの海域では サイズが良いのが魅力なんです(^_^)v

船長も 『リベンジ成功ですね!

前回のこと 覚えててくれました(^_-)♪



しかし こいつは前回釣行の忘れ物!

今回の獲物は これからです!!




して マルッチの対角線で釣りをする りんりんパパさんにも

P7300829.jpg

本命GETん♪




実は この1枚を釣るまで しばし間が空いたため

船長 河津方面に移動を考えていたらしいんですが このアカムツを見て

『どぉ~しましょ!?』 って でも 河津ポイントは行ったことないんでいってみよ~ ってことに





しばらく アカムツを狙いましたが 顏見ることできず アラ狙いに変更

早々にりんりんパパさん

P7300831.jpg

船長に 『ちっちぇっ!』 っと 笑われてましたが 第2本命GETん♪




そのうち  潮の動きが止まり 外道すら喰わず

最初のアカムツポイントに戻りますが 釣れるのは




P7300825.jpg

さめっ!

P7300835.jpg

さめっ!!

P7300830.jpg

さめっ!!!





そのうち そこそこ魚っけはでてきたものの 炎天下 だんだん体力が奪われていきますーー;


P7300832.jpg

色色趣向を変えて試してますが このところ あんま関係ない見たい^^;

んで 15;00 終了となりました~





≪釣行データー≫

日時;2016.07.30(土)  

天候;快晴(最高気温;29℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

中潮  釣り場;真沖~河津沖~真沖  水深;280~320m   実釣時間;5;20~15;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;4人  乗船料 ¥13,000(不漁割引あり)  交通費 ¥2,500(4人割り)



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  Beast Master 6000 PE;8号  おもり;250号

幹糸;12号  ハリス;10号  枝間 150cm ハリス長;65cm  ステイト;8号1m

蛍光ビーズ;4号  ケミホタル;75  ハリ;ホタ16号  

付けエサ;ホタルイカ・サバ短(持参)   



≪本日の釣果≫

アカムツ;1尾(43cm)

ユメカサゴ;多数(8尾リリース)  ゴマサバ;4(エサ用ストック)

その他 もろもろ


≪本日の感想≫

学校が夏休みに入ったんで 帰りの渋滞は覚悟していたが

意外にスムーズに変えれてビックリ!!

こちらの海域 今後の話も色々できたので またお邪魔できるのが楽しみ!

次回は初アラ祈願





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/795-34da397e