台風の接近で 半ばあきらめていた今回の釣行

しかし 次回の釣行のマルッチの事情で不参加になり

その次となると 間が11日間も空ぃちゃう!


まぁ そんなの普通ぅ~って 思う方が大半でしょうが^^;




すると 台風の進路がかなりはずれ また 速度もまし

前日 そこそこ出船の様子~


諦めかけてた釣りに行ける~



てなこって 神奈川県 金沢八景 弁天屋 さんいに お邪魔してまいりました

P8090853.jpg







続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










カツオかタチウオか迷いに迷い  しかし まだ 台風のうねり残ってるかも

っと考えると 沖合に出る釣りは!?

んで カツオ まだ冷蔵庫にあるし・・・・・



近所からの出船なら最悪 港解散でも ダメージ少ない

そんな気持ちの出馬でした んで 独りタチウオなら マルッチはこの宿です(^_^)v




前回のタチ釣りは まさかの1本ーー;

そんな悪夢を忘れ去るためにも 何とか本来の釣果に!

そんな 殺気をムンムンさせると また ズッコケそぉなんで 朝からのんびり~

P8090850.jpg





船長に話を聞くと 最近せめてるポイントは 40m前後

んで 上げ潮で 浅場に向かうかもって 感じだそうで!


準備も終え まったりしてると 逆艫から 『マルッチさん!?』



ずいぶん前に KOBIさん 仕立てでご一緒だった 花王迷人劇場さんがいらしてました♪

P8090856.jpg





定刻出船し 台風明けとは思えない 凪のなか 

P8090854.jpg

反応を探しますが なかなかっ止まりません



1度だけ 投入の合図ありましたが すぐ回収~



船長 『反応ないんで 金谷まで走りまぁ~す!』

んで 着くと 『ちょっと深いけど 130m~』  どっひゃ~^^;

手巻きでやってる人もいるのに その人たち みんなで 『聞いてないよ~』 って

心の叫びが聞こえソォだゎ^^;^^;




でも だんだん 浅目になって 70~80mラインを攻めることに

こんな水深  マルッチ大好きなんです(^_-)-☆



んで いつの間に 夏タチ最接近船団  出来上がりぃ~


P8090862.jpg





これだけみんなが集まるんだから アタリは沢山!!

なんと 8連発の入れ食い(^_^)v

深いんで 手返しは悪いですが たんのしぃ~♪

これぞ 夏タチウオだぁ~ 



しかし これだけ近いと 前の船と オマツリしちゃうんですーー;

P8090863.jpg




同じ船の 横並びの方となら まだ PEを切らないよう 注意はできますが

流石に向けの船となると・・・・・





マルッチが掛けた時 迎えの人もをブチ切っちゃうのが1度 ごめんなさい<(_ _)>

んで 反対にマルッチがやられたのが2回・・・・・


200m巻がかなり減りました




そんなこんなしているうち アタリも遠のき始まます

やはり アレダケの数のテンビンが 上から降ってきたら タチウオくんたちもストレスだわなぁ~




久々に見る 尾っぽ喰われタチウオ

P8090861.jpg

こいつが 本日唯一の3本指オーバーでした






船団もばらけ あちこちを転々としてると  今度は

『浅場で顏見れるみたい何で 移動しま~す』 っと 船長




同じ情報を掴んだのか 別船も急いで向かっております

P8090864.jpg






こちらのポイント 15mから上~のところ

マルッチが一番苦手としてるタナです



んで 案の定 アタリは頻繁っていうか ほぼ毎回あります!

しかし 本喰いまで 持っていけないんです  これがアームの差でしょうね~



千切れて上がってくる エサの取り換えばかり・・・・・・・・




そんなこんなで 終了時間を迎えました








≪釣行データー≫

日時;2016.08.09(火)  

天候;快晴(最高気温;33℃) 風;南西(そよそよ~そこそこ)  波;ベタ凪

小潮 釣り場;第二海堡沖~金谷沖~第二海堡沖  水深;15m~水面 80~60m   

実釣時間;8;00~14;00  釣り座;右舷大艫 乗船客;12人  乗船料 ¥8,150 (会員割引 駐車場代含む)



≪本日のタックル≫

ライトゲーム MH-82-190  ForceMaster 400DH  PE;0.8号  リーダーフロロ4号3m

天秤;いろいろ  ハリ;いろいろ  ハリス;5・6・7号 1.5~2.5m   オモリ;30・60・80号

付けエサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;9本(2~3本指)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 60~95cm 2~20尾

晴れ南波低い

第二海堡から開始も反応無く金谷沖へ。短時間ながらも活発にアタリが有りました。

昼からは浅場へ移動し少しアタリが有りましたが潮時か数が伸びませんでした。



≪本日の感想≫

アタリガ遠のいたとき 天秤をいろいろ変えて ハリの大きさ種類も変えて

そこそこ試したつもりですが 効果なし

やっぱ アームかーー;

お仕置き 謹んでお受けいたす( ̄へ ̄|||)



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/797-758c76e1