今月 極端に休みの少ないマルッチPP

貴重な休みを 台風で釣行中止にならないように スライドシステムを活用して

なんとか 時化の合間に行けることできました!



前回 独りボウズ喰らったカツオのリベンジと 心に決めておりましたが

一緒に行けるかもの相手に 続けざまに2回  あっさりの裏切りにあい・・・・・ーー;

ちょっと カツオ気分に嫌気がさしていたところ



まるかつさんから 突然のお誘いですがと 大原釣行どぉ!? っとメール!

ご一緒させてください!っと この時は返信しました







その日の夕方 台風7号のさなか 新島に渡った 長女Kを

竹芝桟橋まで迎えに行く打ち合わせを 本人としていると

 『明日の釣りカツオでしょ~! この前アンマリ食べれなかったからたのしみぃ~♪』


やべっ! 変更しちゃった・・・・・・・(@_@;)




まるかつさんに 急遽のお断り連絡をして 単身行ってまいりました^^;

ごめんなさい<(_ _)>




てなこって 神奈川県 葉山鐙摺港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました

P8190872.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




定刻 ちょっと前 片舷7名づつの コマセ釣り氏と スーパーみよしに ルアーマン1名

同じくスーパーみよしに 釣りする仲乗りさん 2名を乗せ  真沖に向かいます



P8190870.jpg

1時間ほど走り 船団に遭遇

この周りでは 鳥山満載!!  

P8190866.jpg

魚のボイルも見え この時点でテンションMax(^_^)v






しかし 喰いません・・・・・・・・・

1度 マルッチ反対の左側 貸竿のお客さんに デカマグロらしきアタリあり!

山ちゃん船長 『こりゃ取るから みんな仕掛け上げて~!』 のアナウンス!!




マルッチも すぐさま仕掛け回収し カメラを持って駆け付けようとすると

船長 『あぁ~ もぉ~(♯`∧´)』 の声とともに 操舵室に去っていく姿・・・・・


ばれちゃった 見たいです^^;




おぉ~ ここはデカマグロがいるんだなぁ~

でも ほしぃのは カツオなんだけどなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))    なぁ~んて 能天気な!






この時点では 良い凪で灼熱の太陽が 痛いほどでした

P8190869.jpg







しかし 風が強くなり 海もバシャバシャ



それと共に 魚も跳ねる姿もなくなり 仕掛け投入しては回収

走り回るたびに 波しぶきを頭から浴び 全身びしょ濡れ・・・・・




短パンびしょ濡れ この処多いなぁ~--;--;

風が強いんで すぐ乾くんですが すぐずぶ濡れ 熱かったり寒かったり

体温調節がおかしくなってきます・・・・・・・



特に困ったのがこれっ!!

P8190871.jpg


何度拭いても 移動するたび・・・・・   最近 老眼が激しくなってるため

コンタクトなんぞをしちゃうと ハリスすら 結ぶのが困難なんですゎ~









そろそろ 終わりの時間も近づき 諦め気分が漂う中

西側に別船団に向かうべく 走り出します




すると っその途中  なんと カツオの跳ねる大きなナブラ発見!!!!

デカい鳥山と共に

P8190877.jpg

カツオの姿がはっきり見えます

して このナブラ 我々1艇じめ!!



でも 喰いません・・・・・

先ほどのところ同様 『反応きたよー まだいるよ=』

っと 船長のアナウンスあるも 喰いません・・・・・




周りの船からは そこそこ仕留めたコールは行ってきてるらしく

『取れてないの 俺だけかも・・・・・』 ット 山ちゃん ポツリ・・・・・





そんなこんなで 定刻 終了となりました   2連敗σ(-`ー;)・・・




≪釣行データー≫

日時;2016.08.19(金)  

天候;快晴(最高気温;31℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

大潮    水深(タナ);10~40m   実釣時間;7;30~14;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;15人   乗船料;¥12,500(割引券割引¥1,000)  

氷;1バケツ¥300×3⇒廃棄ケッ!



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  Beast Master 6000  PE;8号

マグロテンビン  ステンカンM80号+オモリ40号   ハリス;ナイロン14・18・20号 1.5~3m

ハリ;ヒラマサ14号 インターフックジャイアント 14・16号   付けエサ・コマセ;沖アミ(宿支給)







≪本日の釣果≫

お見事っ川 ̄ー ̄)


P8190879.jpg


アタリすら無し^^;





≪釣り宿;釣果&コメント≫

8月19日(金)

★本ガツオ・キハダ船


本日、型見ず。

ナブラはいくつかありましたが、マグロのアタリ1回のみでお手上げ…>_<…
やってしまいました…>_<…
バシバシマグロ当ててた船もありましたので、船頭の力不足です…
手は抜いてません^^;
申し訳ございませんでしたm(._.)m



≪本日の感想≫

船中 1ヒット 1バラシのみ

船長もつらいだろぉ~なぁ~



>でも ほしぃのは カツオなんだけどなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

全くいらぬ心配でしたとさ(━_━;



2度ある事は3度ある!!   おっと 間違えた   3度目の正直( ̄^ ̄) v



釣りたいなぁ~カツオ・・・・・






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/798-04563c39