本日は 夏恒例 マルッチPP仕立て

カツオ・マグロ  片舷3ん人  楽々仕立ての予定でしたが

台風10号の影響で 早々に中止ーー;

しかし その後の予報を見てみると 行けそうじゃん!?



そんなこと考えてる人 ふたり あかべーさんと 時姐を誘い 乗合船に行ってまいりました!



てなこって 神奈川県 大磯港 とうふや丸 さんに おじゃましてまいりました


P8270892.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







あかべーさんに早朝 席取りをしていただき 右前から3人並びで(^_-)-☆

DSCN0317-thumbnail2.jpg

≪あかべーさんブログより≫



前席を譲っていただき あかべーさん胴の間  これがこの後の運命を!?!?

P8270881.jpg





定刻 6時チョイ前 出船

P8270880.jpg





大磯港は久しぶりです^^

P8270882.jpg



この夏休み 長女Kが買ってきてくれた 新島産ギョウサンを履いてきましたが

P8270883.jpg


裏も鱗 全く力が入らず すぐに却下・・・・・





出航後

真沖方面に進み そのご あっち こっち に移動

P8270884.jpg

1時間強で 船団を確認するも スルー・・・・


P8270886.jpg

その後 パヤオを目指したのかなぁ~  っと思いきや こちらもスルー・・・・・





最初に投入したのは 出船から150分後でした^^;




何投かした後 竿先が “くんくんっ!”  っの直後 竿先が突っ込み!


『喰ったぞぉ~!』 っといって

竿を持った瞬間  “ぶちっ!!”



仕掛け回収してみると  ハリスがぷっつり・・・・・・・・・

何故か ステンカンもなくなっていて 天秤のフックが伸びてました

まさか ステンカンごと 食いちぎってった!?!?




お昼過ぎまでは 快晴ベタ凪

P8270885.jpg




しかし 台風の影響で うねりが出てきて しぶきバシャバシャ

P8270889.jpg

新しい船団に加わるも


左大艫と 右胴の間 マルッチの 3回のあたりのみで 船中完ぼ



帰りは雨もふりだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄へ ̄|||)





またまた やらかしちゃいましたσ(-`ー;)・・・








≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;晴~雨(最高気温;28℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

長潮  釣り場;相模湾沖  水深;30~40m   実釣時間;8;45~14;00

釣り座;右舷みよし2番  乗船客;13人   乗船料 ¥10,500  コマセ;1.5kg ¥500×2

                               氷;¥500/バケツ1ハイ






≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175   Beast Master 6000  PE;8号

マグロテンビン  ステンカン;80号  ハリス;ナイロン14号・20号 3.m

ハリ;ンターフック ジャイアント 14号  キメジ;13号  

付けエサ;沖アミ(持参)




≪本日の釣果≫

完全坊主(ーー)v






≪本日の感想≫

リベンジ またまた失敗ーー;

カツオ捕獲作戦 3連敗ーー;--;


別に 悪い日を選んで行ってる訳じゃないんだけどなぁ~--;--;--;



特に席に運命は関係ありませんでした!?












最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/800-0b75e9fa