本日は 凝りもせず マグロ・カツオに出撃の予定でしたが

台風10号が 南西諸島からUターン

予約していた宿も 出れるか否か!?!?  って感じでしたが

夕方 中止の連絡をいただき  さてどぉ~しよう^^;



べつの マグ・カツ船 出るところもありそうですが 悪あがきしても・・・・・

そんな時 釣り友 りんりんパパさんの記事で 湾奥アジが極上だとか!

んなら まんま パクらせて貰おぉ=(^_^)v



てなこって 神奈川県 磯子 根岸丸 さんに お邪魔してまいりました

P8310893.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







連れは   いつもの相方 時姐

P8310894.jpg






平日の台風明けにもかかわらず 我々含む8名が集まり

定刻出船!




本日は 金谷沖に奉納された 竿とキーパーの 代替さんがデビュー

P8310896.jpg






ふっと 気が付くと 右舷 マルッチ以外 4名とも女性

P8310899.jpg

初めての光景でした!!





予想通り 風はぴゅーぴゅー うねりはそこそこ

それよりなにより 全く喰いません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



反応あるたびに 『ここでやってみて~』 『なんもこない!?』 『当たったらおしえて~』

っと 船長!




しかし 船上 全く当たることなく  最終的には

P8310900.jpg

岸から投げても 十分届くようなところで^^;





開始から3時間  諦めかけていたアジくんが ようやく口を使ってくれまして

P8310901.jpg



サイズも良い感じの コロコロ金鯵(^_^)v

P8310903.jpg




でも 入れ食いなんてほど遠く 忘れたころにポツポツ・・・・・



船長 何度か沖のポイントに戻りますが 状態は変わらず

再度 岸よりポイントで2~3尾 追加


このまま 盛り上がることなく終了となりました




≪釣行データー≫

日時;2016.8.31(水)  

天候;快晴(最高気温;31℃) 風;南西(そこそこ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;富岡沖  水深;16.~28m   実釣時間;7;40~13;40

釣り座;右舷みよし2番 乗船客;8人   乗船料 ¥7,500  駐車場代 ¥500



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-160MT BIOCRAFT 300XH  PE;1.5号  

LTビシ;40号  幹糸・ハリス 1.5号 全長2m  ハリ;ムツ10号

付けエサ;アオイソメ アカ短(宿支給)  コマセ;イワシミンチ(宿支給)



≪本日の釣果≫

アジ;18尾(21~27cm)




≪釣り宿;釣果&コメント≫



≪本日の感想≫

かなりの渋々でしたが 大時化の後だけに仕方なし^^;

とりあえず 釣れてよかったぁ~^^





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/801-643be822