本日は カツオ・マグロ 5回目の挑戦予定でしたが

予報が今一  予約した宿も 確認時は 19;00の天気図で決めるとの事でしたが

結局 その時間でも出船確定に至らず 朝の状況で判断すると返答


その時点で 既に中止を決めていた宿もちらほら 雨も降る予報なんで 今回は見送りまして・・・



しかし それで大人しくしていられんのですよね~♪  我ながら おばか丸出しです^^;




てなこって 神奈川県 久里浜港 ムツ六釣船店 さんに お邪魔してまいりました


P9070919.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







こちらのお宿は よく沖では見かけるものの 乗船は初めて

先日 カツオ・マクロで たいぞう丸さんに行ったとき 駐車場が隣だった常連さんが

タチウオはこの宿が多いと言ってたのを思い出だし 

いつも行く宿が 電話が繋がらないのも手伝っての 予約でした^^





港に到着して ボード前にクーラーボックスを置き 

車の中で 店が開くのを待つ間は かなりの雨  このままなら 修行覚悟ですが

予報では 出船後 そんなに降らない感じだったので そこそこ安心しておりました




5;00 乗船開始 右後ろに いつもの相方

P9070921.jpg

時姐  

んで そのとなりに マルッチ んでもって 最終的には 片舷左右5名ずつでした





スタート時は 降ったりやんだりですが まだまだ暑いので カッパを着たり脱いだり


いつもの通り 相方がポンポンっと 釣り上げ

P9070922.jpg



マルッチが最初に顔を見たのは シャクリ始めてから 2時間後^^;

P9070923.jpg






しかし ここから なが~い 沈黙タイム突入~  っても 船全体じゃなく

左前方は絶好調!!

数 型 供に群を抜いております!!!



ってことは 右後ろの我々は 完全に潮っケツーー;  アタリすらありませんーー;--;




この時点ではっきりしました

カツオ・マグロに 嫌われてるんではなく 

魚全体に好かれていないことをσ(-`ー;)・・・



なぁ~んて 寝言 言ってたって始まらない^^ 

自然相手の遊びですから こんなことは良くある事!




っと 自分に言い聞かせますが 流石にここまで何にもないと つらい・・・・・・・・・




後半 少しずつアタリが出始めましたが 

P9070924.jpg


食い逃げ多数^^;




最後の最後に良型飛び出しました! 俺じゃじゃありませんが^^;

P9070925.jpg

クロ太い指ばかり目立ちますが あくまで タチウオの太さを撮ろうと( ̄ー ̄;)。。。ン?


しかし こんなに長く感じる釣りも 珍しいくらいです



さぁ~ つぎこそ(^_^)v






≪釣行データー≫

日時;2016.09.07(水)  

天候;雨~曇~晴(最高気温;28℃) 風;南西(そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;走水~猿島~走水沖  水深;30~60m   実釣時間;7;50~14:00

釣り座;右舷艫2番 乗船客;10人  乗船料 ¥8700(マリネス割引 ¥500)





≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-160MT Force Master 400DH  PE;1.2号  リーダー:5号3m

片テンビン;30cm  おもり;60号  ハリス;6号 2m  サーベルフック 2/0

付けエサ;サバ短(宿支給)   



≪本日の釣果≫

タチウオ;7本(3.5~4本指級)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 65~120cm 5〜21匹

ポイント 久里浜~金谷~富津沖  
航程 約15~40分
水深 20~100m
海水温 26.0℃    
海水色 薄濁り 
 
「担当船長コメント」
走水~猿島沖の30~60mを狙い、ドラゴンも混じってヒット多く好調でした。
トップ21匹・2番手20匹が2名でした。




≪本日の感想≫

疲れを 非常に感じる 1日でした^^;

帰りに 新杉田のシロギス名人が始めたラーメン屋さんを尋ねましたが

残念 休憩時間^^;でした






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/804-9a8a9828