本日は 今シーズン 2度目のカツオ・マグロ仕立

キャンセルが立て続けに3名もでて 幹事としては慌てましたが^^;

すんなり 代役も決まり 本日もマルッチ含む6名で 出撃してきました!

P9100944.jpg



てなこって 神奈川県 毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました


P9100945.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



ソぉいえば 先日の晩 次女Mが 何やらそっと差し出す

P9090926.jpg


次女M       『この香水 すんごい いい香なんだよぉ~!

マルッチPP    だからどしたっ!?

次女M       『きっと パパもすきだよ~!

マルッチPP    『だから なんじゃい!?

次女M       『いつも手ぶらで帰ってくるカツオ釣り 一回休めばお釣りがくるよ!

マルッチPP   『かっちぃ~ん(--# 』




意地でも釣ったる!!!




出船前に 船長に様子きくと ばっちり船下に入っても 口を使わない!

厳しぃ~よぉ~! っと 専制パンチ




こりゃ 5連敗覚悟かぁ~--;





くじ引きにより 

左前 うっちぃさん

P9100933.jpg

   

左中 とめきちさん  逆光ごめん^^

P9100934.jpg



左後 なべちゃん

P9100935.jpg





右後 まるかつさん

P9100936.jpg



右中 あかべーさん

P9100931.jpg




右前 マルッチPP の布陣



この仕立経験しちゃうと 乗合が遠のく~




ソぉいえば マルッチの不注意で紛失してしまった まるかつさん特製手カギ!!

再作成していただけました~♪

P9100929.jpg


P9100928.jpg



まるかつさん ありがと~ございます!  

こんどは無くさぬよう大事に使わせていただきます<(_ _)>





さてさて 出船~  今日の船団は意外に近く

P9100943.jpg




岸がかなり鮮明に見えます

P9100940.jpg





んで 当たりません!  全く当たりません!!

船下には  ちゃんと通過してるみたいですが まったくカスリモせず・・・・・・・・・・・・・・・・


船長 ボヤキまくり・・・・・・・・・・・・・・・・・・








船団の中で やり取りランプ 点灯を確認できたのは2回だけ^^;



んな こって 当然のように 船上まったり・・・・・

P9100941.jpg








んで このまま終了~  (-ノ-)/Ωチーン





夕方 帰宅した


次女M        『釣れたの!?

マルッチPP     『釣れねっーー;』

次女M        『やっぱ 香水買っちゃえばよかったなっ!

マルッチPP     『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・--;




≪釣行データー≫

日時;2016.09.10(土)  

天候;晴(最高気温;30℃) 風;北東(そそよそよ)  波;ベタ凪

長潮    水深;タナ 30~40m   実釣時間;6;40~12;30

釣り座;右舷みよし 乗船客;6人   乗船料 ¥11,700 コマセ代 ¥1,000



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175   Beast Master 6000  PE;8号

誘導天秤  ステンカン;100号+追加オモリ50号  ハリス;ナイロン22号・3.m

ハリ;ンターフック ジャイアント 16号 

付けエサ;沖アミ(持参)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

船中 アタリすらなし   って 最近こればっか^^;





≪本日の感想≫

なんか 予想通りって言えばその通りなんだけど 

淡い期待すら無残に・・・・・

5連敗  おもいなぁ~   仕立はあと一回を残すのみ^^;



≪おまけ≫

カツオかマグロ が釣れたら 船上で喰らってやろ~と思いつつ

毎回 持ち帰ってるお稲荷

P9100946.jpg


とぉとぉ 娘たちにも もぉ稲荷寿司 飽きたって 見放された・・・・・

ツマミで喰ぉうーー;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/805-d2b9546e