タイトル通り 本日5回目の カツオ・マグロ チャレンジ!

本日は単身にて 臨みます



予約時は マルッチ独りだったようですが なんとか出船可能人数揃い  ホッと一安心!

後は 5回目の正直(^_^)v



てなこって 神奈川県 小網代港 翔太丸 さんに お邪魔してまいりました

P9150967.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










久々の小網代港 暗がりの中 あれ!? マルッチさん!?!?』  っと

声をかけてくれたのは 釣り友の 千葉ちゃん

P9150963.jpg



久しぶりでしたが   痩せてたので わからなかったそうで^^;

確かに この何年かで 12kgほど 体重を落としたんで 久々だとわかりずらいかも^^;^^;





でも 偶然にも友たちが同船してくれると  嬉しいもんです^^

そのお仲間と 常連さんと ポイント移動中も釣り談義

P9150948.jpg




そんな楽しい時間で アッちゅうまに~  ってことではなく

まだまだ 走ります!  もやっていて 陸は見えませんが 西に行ってることは確か!

かなり走ったんで 酔い止めドリンクも 到着前に底をつき

P9150951.jpg




1時間半強 走ったところで 船団ではなく 誰もいない 曇天ベタ凪な投入~

P9150950.jpg





反応はあるみたいなんですが から回収が続き  いつの間にか船団に合流~

P9150952.jpg


その向こうに見えるのは なんと 初島!!!!   遠いわけだゎーー;





何度か 投入を繰り返していつと 千葉ちゃんのお友達 すずきさん ヒット!!!

P9150955.jpg


前の船の仕掛け 2~3と オマツリするも 本日サメがいないのか 20分程で姿を見せ

P9150957.jpg

モリ打ちも見事決まり 

P9150958.jpg

27kgGETん♪




久々に 生の姿を見ることできました!





本日の乗船は マルッチ入れて4名  4角独占で 余裕(^_^)v

P9150959.jpg






しかし 先ほどのファイトが 今日のハイライトだったかのように

一気にマッタリ・・・・・・・・・

P9150962.jpg







して このまま終了~  となりました・・・・・




しかし しかし 持つべきものは!!!


帰港後 すずきんさんの釣った27kgを 常連お小島さんが 見事な包丁さばきで

P9150968.jpg

一瞬にして 解体完了~




おかず持って帰ってください! って 頂いちゃいました(^_^)v

P9150969.jpg

すずきさん ごちでぇ~す♪








≪釣行データー≫

日時;2016.09.15(木)  

天候;曇・一時晴(最高気温;27℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;初島沖  水深;タナ 30~40m   実釣時間;7;50~13;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;4人  乗船料 ¥12,000 (コマセ付)




≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175   Beast Master 6000  PE;8号

誘導天秤  ステンカン;100号+追加オモリ20号  ハリス;ナイロン20号・5.m

ハリ;ンターフック ジャイアント 16号 

付けエサ;沖アミ(持参)



≪本日の釣果≫


PB



≪釣り宿;釣果&コメント≫

★カツオ&キワダ!  ビックキワダ!ゲットです!

・北東の風 6~4m  ・天気 曇り&晴れ
・凪!
(水温 25.5~26℃  水色 やや澄み~澄み)

 朝の内は反応になかなか当たれずでしたが

だんだんと西へ西へ行くとマグロ反応こってり出る流しも多く有りました

何回も船の下を通過させても当たりが少なく食いは今一でしたが

今日は、ビックキワダ27kgゲットする事が出来ました…(^^V

チョット今日は場所が遠かったがマグロ反応有りますね

当たり多く出る日も近そうですよ…!





≪本日の感想≫

本日をもって 今シーズン カツオ・マグロチャレンジ 終了~

ただし カツオが爆った場合は スクランブル発進 ありえます(^_-)-☆

しかし この釣りを初めて 全く釣れ無かったのは初めてかも( ̄~ ̄;)

来年の仕立は 考えもんですなぁ~



今後は秋冬バージョンの美味しい魚を追いかけよっと♪




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/806-d2c504f0