こちらのお宿にて 8月 相模湾カツオコマセ解禁から 3~4回

それに挟んで 9月半ばに ワラサを1回

このパターンが 定着化しつつあります!



しかし 魚の様子が 分rを予約した時点では 全くわからんのですよね~^^;




てなこって 神奈川県 毘沙門港 金長丸  さんに お邪魔してまいりました


P9181000.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







船長 曰く 今シーズンは ワラサがデカすぎて 既に4kgを超えてるとの事

経験上 こんな時は 上着一枚は折るような予期になんないと 喰いださない!

んで 相談の結果 五目っうなの仕立てになりました^^;





恒例のくじ引きで  

左前 しおどめさん

P9180975.jpg



左2番 うぞっさん

P9180976.jpg



左3番 きよりんさん

P9180977.jpg




左後ろ ぴーちゃん

P9180978.jpg






右前 とめきちさん

P9180974.jpg




右2番 かんこさん

P9180973.jpg



右3番 マルッチPP

P9180979.jpg




右後ろ 時姐さん

P9180972.jpg








ポイントは 港の真ん前

出船前 朝いちばんしか魚が喰わないと 船長が言ってた通り

開始直後は そこそこの活性

P9180988.jpg


P9180990.jpg


P9180985.jpg


P9180987.jpg





しかし すぐに当たり遠のき 案の定 船上まったりタイム・・・・・

P9180993.jpg




このまま暇を持て余してもと思い 船長にお願いして ちょこっとお土産確保タイムを!

P9180982.jpg

P9180981.jpg

P9180980.jpg





しかし そのあとも ぼぉ~っとした時間が流れ・・・・・

っと思ったら おとなりかんこさんに 良い感じのアタリ!!!




最近 かんこさん 時姐さん の 専属仲乗りな マルッチですが

本日は たまたま お二方の挟まれたポジション!  

少しは活躍の場があったかな!??!

P9180991.jpg





んなっ 仲乗りが 1度はタモ入れ失敗して ドキッとしましたが

なんとか 上がってきた

P9180992.jpg


今日1サイズ(^_^)v

盛り上がりも ここまで!  釣りずらい雨にならなかっただけ良かったかも・・・




参加の皆様 お疲れ様っした~♪






≪釣行データー≫

日時;2016.09.18(日)  

天候;曇 一時雨(最高気温;26℃) 風;南西(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;城ケ島沖  水深;30m前後  

釣り座;右舷胴の間 乗船客;8人  乗船料  ¥10,000  コマセ(オキアミ);¥1,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  Force Master 400DH   PE:1.2号  リーダー;フロロ5号3m

片テンビン40cm  FL60号ビシ  クッションゴム:1.5mm 1m   ハリス;4号 8m

ハリ;遠征五目9号  3.5号蛍光ビーズ  付けエサ;沖アミ(持参)




≪本日の釣果≫

マダイ;1枚(630g)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

9/18日 毎度ご乗船ありがとうございます 本日はマダイに出船 マダイ0.4~1.6kg 1-4枚 




≪本日の感想≫

この手の釣りも 仕立時期 難しいです^^;

来年は 乗合でいいっかな~^^;^^;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/808-490d39ea