アトリエプラリ の 釜ちゃん

P9281009.jpg

最近 横浜に住居を移し 貴重な平日休み仲間だから ご一緒釣行が~

って言っても なかなか 休みあわず^^;




本日 たまたま 同じ休みだったんですが

マルッチ 今月既に6回釣り行ってるし 次回はヘビーな釣行だし

釣り休もっかなぁ~ って思ってたんですが 釜ちゃんが行くって聞いたら ぅずぅず   ダメですね~^^;^^;



てなこって 神奈川県 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









タチウオでお邪魔する こちらの宿

アジで乗るのは初めてです



釜ちゃんは 最近 釣り具のキャスティングのテスターもやってて

本日は 使ってみて~って 貸してくれたのがこちら


P9281001.jpg

P9281002.jpg

P9281003.jpg



釜ちゃんは 新作のゲームロッドを持参

船長とも 試してました

P9281005.jpg





片舷3人ずつを乗せ 真沖もの 八景沖にて 釣りスタート!

何度かコマセを巻くうちに ポツポツとアジが釣れだし  

P9281007.jpg





軽くて柔らかい竿なんで ちょぉ~楽しぃ!!





本日は なかなか型揃いで 木っ端が少ない

湾奥特産 コロコロの金鯵 ウマソぉです

P9281008.jpg





釜ちゃんも ニコニコ!

P9281010.jpg





だいぶ コマセが効き始めると 船下にアジが付いたのか

ほぼほぼの入れ食い状態!

しかし このまんま 調子こいて釣ってたら 後が大変・・・・



30尾を超えた時点で ちびはリリースしてると

釜ちゃん 小アジをリリースしても シマアジにはなりませんよぉ~^^;』  って



最終的には 終日ポツポツで 半日船っでも結構楽しめまして!

P9281011.jpg

ブログ用にこんなことも!!





釜ちゃん 席取りしてもらい 竿 かしてもらって ありがとね~(^_-)-☆

また 宜しく~♪



≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;晴(最高気温;30℃) 風;南南西(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;八景沖  水深;30m前後   実釣時間;7;45~10;45

釣り座;左舷大艫 乗船客;6人  乗船料 ¥5,400(会員割引あり)  駐車場 ¥500



≪本日のタックル≫

竿;A・T・L・A・B ライトアジ 165M  リール;BIOCRAFT 300XH  PE;1.5号  リーダー;フロロ5号2m

片テンビン;30cm クッションゴム(LTアジ用)  ハリス;幹糸 1.5~2号  全長 1.8~2m

ハリ;ムツ9・10号  付けエサ;アオイソメ・アカ短(宿支給)   コマセ;イワシミンチ(宿支給)






≪本日の釣果≫

アジ;38尾(14~34cm) うちリリース 5尾   マサバ;2尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

LTアジ 20~37cm 5~57尾 晴れ

波低い スタートから中、大アジが釣れ好調。マサバの交じりもあってクーラー満タン!!大、中マサバは0~4尾。




≪本日の感想≫

釣り時間は短かったけど 数的にはちょうどよいかなぁ~!

あれ以上長かったら 雑になっちゃうかも^^;

借りた竿 良い感じですね~  軽くて なによりバランスがとても良い!  

LTアジをバンバンやる人なら 買です(^_^)v



最近 LTアジ 代替釣行ばっかだしなぁ~^^;^^;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/809-22e731b9