昨日は GET FISHING 東京店 友杉店長からお誘いお頂き

神津島 さく根解禁 シマアジ&泳がせカンパチ の 遠征予定でした

台風18号も 良い感じで遅れ 出られることを確信し 準備万端でした!


前日 仕事終わりで携帯を確認すると その友杉さんから 2度着信あり


おり返し電話をすると まさかの出船中止ーー;




天候・海況も 悪いようなんですが  なにより 前日 低水温が入り込み

泳がせのムロアジが急に釣れなくなってしまったとのこと

さく根のシマアジは協定で 9時までと決まっており その後の釣りが・・・・・



船は出すこと可能だったようですが わざわざ遠くまで行くんだから  っうことで

泣く泣く 中止を決断したとのことでしたーー;




しかし そんなことで 釣りを断念する 我々ではございません( ̄^ ̄)v





てなこって 千葉県 大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました


PA041018.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






4:30過ぎ 港を離れ太東沖に到着したのは 1時間後!

LTタックルしか 用意してなかったのに

はぃ 始めましょ~ 水深56m!  

えぇ~!!!!!』 の 深さでした^^:



カンパチ釣ったるっ! って 鼻息荒かった 時姐も

この鬱憤は ヒラメで晴らすと 息巻いてます!!


PA041017.jpg


なにせ   彼女 まだ2回目のヒラメ釣りなんで 

本日は 来月のヒラメペアバトルの修行もかねて(^_-)-☆

んで 左3名  右4名をゆうゆうの釣り座(^_^)vでした




1投目 着底着後に当たって

PA041012.jpg


2投目 も 即アタリで

PA041013.jpg



3投目も当たりましたが 連荘で雑になったか かけ損ねーー;


しかし 船の下 どんだけヒラメがいるんだっていぅ喰いっぷりです


このままいったら ドぉ~なるんだろ~

なぁ~んて心配無用で 太陽が顔を出した頃 急に落ち着き

そぉ~なると  この日は天気良く 熱いくらいで  自然と目をつぶってします^^;^^;




時姐も 暇を持て余し こっそり写真を撮ったり

PA041023.jpg


お亡くなりになった イワシを並べて 遊んでます^^;

PA041024.jpg








しかし この日は このままじゃ終わりません!

潮が動き始めると 良い感じで当たるんです!!!


しかししかし

朝に比べると なかなか喰いこみ悪く  アワセが速かったり 待ちすぎて放されちゃったり

掛けたのにバラシタリ  スッポぬけたりの連続・・・・・・・・



自らが修行し直しをしなければ・・・・・・・





PA041016.jpg

朝のうちは 多少ウネウネしておりましたが  気が付けば快晴ベタ凪



















んで あっちゅうまに 2樽満員(^_^)v

PA041020.jpg




まだまだ 課題は残された感じですが!

解禁直後のヒラメ  堪能できました!!!






≪釣行データー≫

日時;2016.10.04(火)  

天候;曇~晴(最高気温;30℃) 風;東(そよそよ)  波;ややうねり~凪

中潮 釣り場;太東沖  水深;28~56m   実釣時間;5;30~11;00

釣り座;左舷みよし 乗船客;7人  乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK RED TUNE PE1号  リーダー;フロロ5号3m  おもり;50号

リーダーからミツマタサルカン直結 ステイト;ふろろ4号40cm   ハリス;フロロ7号 90cm

親バリ;イワシヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック 6号   付けエサ;マイワシ(宿支給)




≪本日の釣果≫

ヒラメ;5枚(650~1600g)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

ヒラメ 水深45~55m 晴 潮流;緩 微風  気温;25℃ ポイントまで40分

釣果ヒラメ 2~11枚 0,4~2㎏

定休日明け、今日もヒラメ出船! 解禁から2日、好調の深場から今日も

開始! すぐに型が出だし、バタバタヒット開始! その後はいろいろな根を

狙っていき、どこの根でもいい喰いっぷりを見せてくれ、今日も好調キープ!

トップは今シーズン初のツ抜け、11枚まで延びくれ文句無しでした!

 外道 マトウダイ、カサゴ、ガンゾウ





≪本日の感想≫

久しぶりんシマアジ 楽しみにしておりましたが  自然には勝てません

ヒラメを非常に気になっていたんで 良かった!!

しかし へたっぴぃですーー;




ちなみに 時姐  ヒラメ;6枚GETん♪

PA041026.jpg

2回目の初心者に負けたぁ~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/810-89e13705