約ひと月ぶりの独り釣行! さて なにいこっ!?

もっかい ヒラメ!?  鹿島にフグ!? 東京湾ワラサもはじまったし!!


でも 東京湾 スミイカが例年より早くスタート!

んでもって 絶好調の釣れっぷり(^_^)v



この時期なら 美味しいコロッケサイズも混じるだろぉし

つうことで即決!!!  でもって スミイカならこちらのお宿に決まり(^_-)-☆




てなこって 神奈川県磯子 根岸丸 さんに お邪魔してまいりました

PA111028.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






高速道路を 使うことなく マルッチ家から10分

近い宿は いいっすわぁ~(^_-)-☆



今日のスミイカ船は  餌木の方 5名  シャコ天の方1名にて

定刻7;00出船~



10分チョイ走った富岡沖で 開始します!




PA111029.jpg

今まで 3号の餌木が 所持品としては一番小さかったんですが

イカのサイズが小さい ため 新規に2.5号を購入~



最初は4~5本だったのに  その後 釣具屋に行くたびに・・・・・・・ーー;





んでっ!  スタートはこいつ!

PA111030.jpg








1年ぶりのスミイカ釣り  なんか思い出せない中 よわぁ~い感じの違和感!

合わせた瞬間 んっ!?!?  って感じの軽さ!

恐る恐る 上げててみる


すると 最初の流しで 船中1号!!!  やっぱ 今年は良い湧き具合だなぁ~♪

PA111031.jpg



コロッケっとしては かなり大きめだけど 美味しソっ!







しかぁ~し こおからが長ぁ~~~~ィトンネル・・・




2杯目に お目にかかるのに なんと2時間ーー;


PA111032.jpg




んでもって 本日 そこそこの風とウネリあり

PA111033.jpg


繊細なアタリを取る この釣りには 非常によくない海況・・・・・

んでもって 尚且つ 流れがないんで 船をエンジンで進めるしかなく

すると 前に引っ張られて 糸が後ろ側に・・・・



ソぉなると 斜めに入った道糸が アタリをより一層 とりにくくしてくれます^^;^^;



んなこって ここからは ポツポツの 拾い釣り



気遣いの勇樹船長  最後のお客さんが釣れて 船中坊主なしで ホッと一息!




んでんで 7ハイまで行ったところで ツ抜け お願いしますね~♪

って 軽~っくプレッシャ~・・・・・




PA111035.jpg


樽の中 そこそこ賑わってきましたが 後二つが遠い・・・・・・・・・・・






んで 船長 大きく移動を宣言!

中の瀬に行くようです





そこで 9ハイ目GETん♪

マルッチさん 次っすね~の 一言の直後!

なんか 違和感・・・

合わせても ちょっとの重み!


船長の 来ました~!?  の 一言に  違うなぁ~!?!?

って いってたら

PA111034.jpg


極旨 マイクロサイズ!



マルッチさん リーチ一発っすね  っと 船長!




この後も ポツリポツリの展開でしたが

マルッチは最後に失速  数が伸びませんでした^^;





今回のアタリ餌木は この4つ

PA111036.jpg

前半は 右 しろ    後半 左 ピンクに集中した感じです







勇樹ちゃん 色色ありがとね♪





≪釣行データー≫

日時;2016.10.11(火)  

天候;曇晴(最高気温;19℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

若潮  釣り場;富岡沖~中の瀬  水深;14~27m   実釣時間;7;20~15;00

釣り座;左大艫 乗船客;6人  乗船料 ¥9,000  駐車場代 ¥500



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130   SMAK RED TUNE PE1号  リーダー;フロロ3号3m

中おもり;15号  ハリス;2.5号 2m    餌木;2.5号


≪本日の釣果≫

スミイカ;11ハイ





≪釣り宿;釣果&コメント≫

今日も,,, 少し風が吹いておりました

~ 釣果 ~
100 - 400g  4 ~ 15杯

余計に動いてしまいました
単発の拾い集め状態でした

middle_1476174350.jpg

≪根岸丸HPより≫




≪本日の感想≫

最終的には マルッチとして 釣れた数なんですが

ポツポツなんで あまり釣った感じがいませんーー;


でも 15時まで釣ってて 16時過ぎに 帰宅できるのは いいやね~♪



本日 チップが多発し  きぃ~って 悔しがったら 奥歯の詰めてる奴がポロリ

PA111039.jpg

歯医者 きらいぃだぁ~--;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/811-f20ed7d0