この季節 恒例になりつつある 船上10時間(5~15時)  耐久!? リレー仕立て

マハタ・ヒラメ~オニカサゴ  を 予定しておりました!

しかし 今回も 予報が芳しくない・・・・・


こぉいう時 幹事はヤキモキなんです~^^;




前日最終確認したところ 

午後は風が強くなりそうなんでNG オニカサゴのポイントは 沖に出なくちゃならずNG



消去法で マハタ・ヒラメ 同時狙いの午前船に

そんな仕立てに 7名 お集まりいただけました

PA151051.jpg




てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

PA151050.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











港集合は4;30と言われましたが 早めに到着!

ここでは然程 風は気になりません 



まだ暗いなか 出船しますが 

最初のうちは ビール片手に スナック菓子ポリポリ なぁ~んてしておりました!



しかし 沖に出ると 結構なウネリ・・・・・・・

2本目の缶酎ハイに 差し掛かったところ  んっ!? 頭がくらくらするぞ!?!? 


久々の 船酔いでしたーー;   この所 熱っぽかったり 持病の片頭痛 再来したりで

体調悪かったからなぁ~--;--;




くじ引きにより 右前から なべちゃん ポンタさん かんこさん

PA151041.jpg


後に マルッチPP

PA151044.jpg



左 前から すずきんさん うっちぃさん あかべーさん

PA151042.jpg


うしろに しどちゃん

PA151043.jpg




いつもなら 各人各々の写真を撮りに伺っておりますが

如何せん 釣りをするだけで ギリギリの状態だったもんで 手抜き写真 ご容赦くだされ^^;





朝一番 この所好調の 深場に向かいましたが

近くまで着いたところで 一時ストップ!!!   何かを確認しているようで!?



我々は いつものように ポイントに着いたと思い 各席に着きます

しかし 『また 走りますから 退避してください!』 っと 船長



戻っているらしいです!

後から 聞いたら 潮流と風が反対で 三角波

さらに 潮の速さ 3ノット!


釣りにならない  っう船長の判断で 別ポイントに向かいますが こっちもそこそこウネウネ

PA151040.jpg


うぅ~  気持ちワリぃ~・・・・・




んで この日 海水温が急上昇

10月だというのに 26℃もあるらしく  イワシが泳ぐ 桶の中はまさに ぬるま湯・・・




んなもんで  釣れません!  全く  釣れません!!

船上もまったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PA151048.jpg

PA151045.jpg


最後は港前 浅場に戻り 

PA151047.jpg

ウネリも無くなりましたが ムカムカは取れず なっがぁ~い 1日となりました


最終的には 序盤 ヒラメとマハタを すずきんさんが ひとつづつ WGETん♪

でも 唯一これだけ(゚o゚;)


んでっ なぁ~んと このまんまで終了!




マルッチ に 至っては  アタリすらなく  エサもそのまんま  無論 仕掛けも傷つきなし







参加も皆さん お疲れ様っしたぁ~^^;








≪釣行データー≫

日時;2016.10.15(土)  

天候;晴(最高気温;22℃) 風;北西~北東(そこそこ)  波;かなりのうねり

大潮 水深;15m~45m   実釣時間;6;45~11;15

釣り座;右舷大艫 乗船客;8人  乗船料 ¥12,000   

交通費 ¥2,300(4人割り;シドちゃん号コインパーキング \1,100含む)



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  Force Master 400DH  PE;1.2号  リーダー;フロロ5号3m

リーダーからミツマタサルカン直結  ハリス;6号 75~95cm  ステイト;4号 30~45cm

親バリ;イワシヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック 6号   おもり;60号 付けエサ;マイワシ(宿支給)





≪本日の釣果≫

見事!なんもなし!!





≪釣り宿;釣果&コメント≫



≪本日の感想≫

疲れたσ(-`ー;)・・・    午前船なのに こんなに長く感じたのは いつぶりだ!?


今日 船長の子どもたち 運動会で おかみさん ドタバタ


朝から食欲なく でも なんも喰ってないから 空腹

いつもの ラーメン屋に駆け付けると 12時過ぎなのに ≪本日は終了しました≫

あぁ~ 運動会だぁ~  憶測なのに 疑いなく 皆納得顔 が 面白かった^^;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/812-213b998e