毎年恒例 

ウブなカワハギと戯れよぉ~ ツアー

まるかつさん 仕立てで 楽しみにしているイベントひとつです♪

昨年 女性の参加が多く ペアバトルになり 

今年は 今までで最高の参加人数 12名で 男女6ペアの 参加となりました!


カワハギといえば あさり剥き!

PA211052.jpg


ウブなカワハギですから ぶっちゃけ 効果があるかどぉか!? ですが

もぉ 恒例行事!?!?  みたいになってしまってるんですよね~^^;





てなこって 千葉県 岩井港 源五郎丸 さんに お邪魔してまいりました






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





あさり剥き カワハギ釣り同様 1年ぶりですが 

最初はなかなか ペース上がらず^^;



そぉ~いえば  最近 カワハギ釣りは このツアーしか行ってないなぁ~^^;






そんな時は お気に入りの CDを ご近所のご迷惑にならない程度に 大音量で!

PA211053.jpg





んんでもって 休憩含め80分  カラ付 2.8kg 終了~

PA211054.jpg






準備編が長くなりましたが^^;

いつものコンビニに 5;00集合!

皆さんが 集まったところで 席決め&ペア決めの くじ引き




今回もまず 個人の席決め!  んんで 相方決め!

まず 席を引いたのは  右胴の間    なんか おもぉ~ぃ  席です




んで ペア決め!    今回 マルッチを引いてくれたのゎ

PA221072.jpg

相方 時姐の妹分 ゆっきぃ でした!





6;00 出船して 港前でスタート!

ファーストコンタクトぁ

PA221057.jpg


エソくんでした^^;



その直後 本命第一号GETん♪

PA221058.jpg

22cm未満は リリース っと決めておりますが ぎりぎりキープサイズ




同船の皆さんも 良い感じで 癒されております♪

PA221066.jpg


PA221065.jpg


PA221060.jpg


PA221061.jpg


んっ!? 独りだけ違う^^;








しかし なぁ~んか 例年のウブなカワハギっぽくない!?!?

船長曰く まだ 海水温が高く 群れが固まってないんだとかーー;




しかし スイッチが入れば こぉ~んなかんじ!

PA221064.jpg


PA221062.jpg




しかし 型が小さく なかなかキープサイズまで 届きません^^;^^;




そんな時ゎ 別船に乗船 時姐にもらった ビールなんぞ♪

PA221055.jpg





ときたま くるのは

PA221059.jpg


どぉ~みても リリースサイズ




んでっ この釣りの定番外道

PA221068.jpg

キタマクラ





コイツが元気いっぱい  んで 待ち過ぎると こぉ~なります!

PA221067.jpg



そんな こんな ありながら 沖上がり

計量に向かいます


まづは 各個人 ベストサイズを計ります

PA221073.jpg
 

んで それをもって 撮影

PA221074.jpg



これも 毎年恒例のことです♪







んんでもって 最終結果

今回 初!? 数を一番釣った人賞

PA221076.jpg


マルッチ が 15尾GETん♪ で 頂いちゃいました♪





うっで もって 今回の相方 ゆぅきぃ が 大物賞GETん♪

PA221077.jpg



ゆっきぃ・マルッチPP ペア  見事 WGETん♪



ってことゎ   優勝もWGETん♪  

PA221084.jpg


相成りました(^_-)-☆

頂いた商品は 釣りバカには 願ってもないもの(^_-)-☆

PA221085.jpg





全成績は こんな感じ

PA221075.jpg

でした



幹事 まるかつさん   参加の皆さん おつかれさまっした♪






≪釣行データー≫

日時;2016.10.22(土)  

天候;くもり(最高気温;22℃) 風;東北(そこそこ)  波;凪

中潮  釣り場;真沖  水深;20m前後   実釣時間;6;15~13;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;6人   乗船料;¥7,000(イベント商品代含)




≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE1号  リーダー;フロロ3号2m

幹糸;4号  全長70cm   ハリス;4号 はり;スピード7号 はげ4.5号




≪本日の釣果≫

カワハギ;キープ4尾  リリース;11尾 





≪本日の感想≫


型は ゆっきぃのおかげでしたが まさかの 同サイズ1位2組

数で貢献できてよかった^^;


今シーズンは 小型が少なく キープサイズだやっとこ!

全体的に 遅れ気味なのは こちらのカワハギ釣りでも 同じだったみたい^^;

例年並み これから 聞きにくくなるんだろかっ!?




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/813-b08885a4