ただ今 絶好調の東京湾ワラサ

今年 9月18日 例年の時期を見計らって マルッチ仕立て ワラサ狙いを開催しましたが

イナダすら釣れず・・・・・・


その時の 金長丸 木村船長 

マルッチさん 今年のワラサはすでに4kg位になっちゃってるよ~

 だから もぉすこし 肌寒くなんなくちゃ 喰わないよ 上着が一枚欲しいくらいの時期だね!




その言葉通りに 寒さ感じ出した頃から 喰い出し GOODサイズ

こりゃ 早く行かなきゃっと ヤキモキしておりましたが

なかなか 休みがなく 本日 満を持しての出撃!




てなこって 神奈川県 小網代港 翔太丸  さんに お邪魔してまいりました


PA261093.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










前日 かなりの風が吹く予報で 寸前まで 出船確定しませんでしたが

19時過ぎに 何とか出るとの判断!



持っている最大のクーラーボックス 75L  を トランクに積み 港に向かいます


この時すでに 妄想オヤジ爆発!!

お裾分けさき 料理のレパートリー  あっ!このクーラー満タンだと 積み下ろしどしよ!?

毎度のことながら・・・・・





こちらのお宿 限定16名の予約乗合

しかも 予約時に釣り座を決めてくれるので とてもお気に入りです(^_-)-☆




本日は やはり天候を懸念してか 10名で  朝日上る中 出船

PA261086.jpg


遠くに見える 剣崎沖 ワラサ船団を目指します

PA261088.jpg





船長曰く 朝一は ハリス10号で ゴリ巻勝負!

やり取りなんか してると  お祭りバラシの連続だよっ  とのこと





相方 時姐にも マルッチが結んだ10号仕掛けを渡し 準備万端

投入の合図を待ちます!







早々に お隣 時姐が連荘ヒット

専属仲乗り  の マルッチは お世話係に回り  なんとか2本ともGETん♪

PA261090.jpg


でっぷりとした ブリもどきって感じですね!

ただ 天敵 シャークも元気満々  他の人ですが せっかく食ってきたワラサを

PA261091.jpg

この通り・・・・・・

船上 血抜き 禁止令が発令しましたーー;







そんなこんな しているうちに 朝のサービルタイム 以外にあっけなく終了し^^;

まったりタイム  突入~です





潮替わりの お昼前 まで 粘ります!

船長  『反応は行ってきたよぉ~  っと檄を飛ばしますが

単発の喰いがポツポツ



眠気と闘っているうちに 終了時間を迎えました・・・・・・・







≪釣行データー≫

日時;2016.10.26(水)  

天候;晴(最高気温25℃) 風;南西(そこそこ)  波;ややうねり~凪

若潮  釣り場;剣崎沖  水深(タナ);30m~40m前後   実釣時間;6;50~13;30

釣り座;左舷みよし2番 乗船客;10人   乗船料  ¥10500



≪本日のタックル≫

MAD VIPER STING 240H  LEOBRITZ 500MM PE5号

片テンビン;40cm  クッションゴム;3mm 1m   ハリス;8~10号  6m

ハリ;遠征五目 9号 3号蛍光ビーズ    付けエサ;沖アミ(支給コマセから)

コマセ;沖アミ(宿支給) 




≪本日の釣果≫

チビソーダ;1(リリース)

PA261092.jpg



≪釣り宿;釣果&コメント≫

★ワラサ  朝の内も単発食いでした!

・南風 6~4m  ・天気 晴れ
・出船間際まで14mの風で波高く海が悪かったです。
(水温 20.4℃ やや澄み 流れる)

★ワラサ! 26日・0~2本  大きさ4~6kg

         頭2本が5名でした…(^^”


 今日も剣崎沖狙い!

今日は、朝の4時ごろまで南西の風が14mも吹いてて出船間際で凪て来たが

波高く海が悪い状態でした、風はどんどん凪て北風?何て時間も有ったが

一日ウネリは取れず釣り辛い状態が続きました

 ワラサの方は、時化の影響か?朝の入れ食い無く朝から単発ヒットでした

3回5回とヒットさせる人も居ましたが、バレやハリス切れ針が伸びたりも有り

なんと2本の方が5名でした

今日も棚取りも難しかったか残念ながらノーヒットの型も出てしまいました。

im2_20161026_170723_2690.jpg





≪本日の感想≫

また  ヤラレターー;








最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/814-d86cafc9