まるかつさんに いつも企画していただく

『アカムツ パラダイスツアー IN 稲取』

前回の時 珍しく まるかつさん すずきんさん 御二方が 本命顏見ずで

早々のリベンジ!

また 何年か前の11月 幻の爆釣行があり 必ず押さえてるという日程にお誘いいただき

参加してまいりました!





てなこって 『静岡県 稲取港 第三安貞丸』 さんに お邪魔してまいりました


PB121129.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






こちらのお宿の 先代のおやじさん

なかなか 味のある ユニークな船長でしたが 今はほぼほぼ引退状態で

息子さんが おもに漁業を営んでおり

時たま 釣り船として 出ているようです




先代の時は 予約しても 出船可能な日は稀なほど 小さい船でしたが

息子船に変わってから そんなヤキモキも減った!? ようです



しかし この日は風がそこそこ吹く予報で 内心ダメなんじゃ!? っと 代替を考えていたほど^^;





港についても そこそこ 吹いておりまして 

沖に出ても 身体に痛みが残る感じなウネリでしたが 何とか終日釣りが出来ました




くじ引きで当たったのは 左うしろ  しかし 後ろと言っても

PB121120.jpg

4人の場合は 前方に全員陣取る感じです!



ですから 釣行中も皆での会話が楽しめます

ただし 会話する余裕があるときに限っての話ですが^^;



6時出船~  真沖に向かって 早々にポイント到着

ホント港からすぐなんですが 水深300m も あるんです!  ドン深なんでしょうね~



早朝のサービスタイム マルッチの背中合わせ アッキーさん  絶好調で

本命外道と バンバン釣り上げていきます!



マルッチ 前方のすずきんさんも 早々に本命の顏見て ニヤリ^^





そんななか マルッチというと 相変わらず 深海ザメに弄ばれており

仕掛けの交換が忙しい・・・・・・・・・・・・




んで 海況は変わることなく

PB121121.jpg

釣りに影響があるほどではないにしろ そこそこ ドタバタ


翌日の筋肉痛を どこかで感じると予想されますーー;




本命の顏見て 余裕のお2人の 逆対角線上 まるかつさんっと

顔を見合わせ あぁ~ このラインがダメな日だ~~~~~ って 苦笑い^^;







そんななか 釣り開始から3時間半 

今日 初めての良い感じなアタリ  しかし そのまえに 散々サメと格闘したんで

なんか 本命だ!!っという 確信が持てず




それでも 慎重に巻き上げると

PB121122.jpg

きました~♪  47cm(^_^)v




こちらでは レギュラーサイズ!?  

この型が 来るから魅力なんですよね~♪






色々な所 流し変えてくれるたびに アッキーさんは 本命を釣り上げ

残り3人は 外道釣りを楽しんでる!?

PB121123.jpg



まぁ お土産にはなりますしね(^_-)-☆





さぁ~って 残るは幹事 まるかつさんさん

まさかの 2回連荘 おでこ!?  でも 最後に帳尻を合わせるタイプですから

















































PB121124.jpg

ちゃぁ~んと キッチリ(^_^)v

これで 全員本命GETん♪  船長も ホッとしたことでしょう~





最終的には 

アッキーさん 7尾(1尾 追い食い狙ってサメに喰われ頭だけなんで 7.3尾!?)

すずきんさん 2尾  まるかつさん と マルッチPP  1尾づつ という結果に



モチロン 別の条件もあるんでしょうが

この日は 朝一番の席決めで 勝負あり!  って1日でした

船長が そろそろ 席替えしたらどぉですか!?って 言うほどにーー;





下船後 独り勝ちな釣果から お裾分け頂き

PB121130.jpg

クーラーがにぎわっての帰宅となりました!




アッキーさん ゴチになります<(_ _)>

まるかつさん  次回もヨロぴく~♪




ちなみに  船長 11月だというのに

PB121128.jpg

おぃおぃ^^;





≪釣行データー≫

日時;2016.11.12(木)  

天候;晴(最高気温;17℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;真沖  水深;300m前後   実釣時間;6;20~15;30

釣り座;左舷後 乗船客;4人   乗船料 ¥15,000  交通費 ¥3300(3人割り)



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73-205  Beast Master 6000 PE;8号  胴付仕掛け 幹糸10号

ハリス;8号 70cm  ハリ;ホタバリ16号(藤井商会 その他)  幹間150cm 

ステイト;6号 100cm  オモリ;250号  蛍光ビーズ;3号

付けエサ;ホタルイカ サバ短(持参)



≪本日の釣果≫

アカムツ;1尾(47cm)

ムツ;1尾  シロムツ;3尾(2尾⇒すずきんさんへ)  ユメカサゴ;多数(1尾キープ)

メダイ;小1尾  ギンメダイ;多数(リリース)  サメ;いっぱい




≪本日の感想≫

やっぱ こちらの海域 ポテンシャル高いっすね~

40cmオーバーのアカムツが レギュラーサイズなんだから(^_^)v

これからも 大切にしていきたいです!


この所 下田方面に行く機会が増えたため  稲取 近いっす~

なんて 行きがてら 話しておりました

帰り いつもの多賀で ラーメン喰って その後 熱海も真鶴も順調~

こりゃ~帰宅も早いぞっなんて言ってたら まさかの湘南地区大渋滞ーー;



結局 稲取から4時間30分 参った(;^_^A






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




         
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/816-a6d17308