なんか 最近 普通の仕立てだと マリネり感が・・・・・・

苦肉の作で ペアバトルをパクリましたが 

今回は男女ペアで 男性が女性指名のエントリー

そんな目論見で 募集したんですが なかなかハードルが高かったらしく

まるかつさんの御助けで  なんとか 男女4名集まってくれました^^;

PB261215.jpg




てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました


PB261210.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














まず 男性がペアの名前くじを 引いてもらいます

幹事のマルッチは もちろん最後!  んで 残った くじは!?







































PB261216.jpg

やっぱり^^




んで 指名された女性に ペアと並びの 釣り座くじを引いてもらいます!


PB261197.jpg

右後ろ ぽんた・なべ ペア




PB261198.jpg

右前 Rudy・すずきんペア



PB261199.jpg

左前 りえぽん・まるかつ ペア





PB261203.jpg

んで 左後ろに 時姐・マルッチPP ペア おっさんのUP ごめんなさい^^;





して ペアで釣り上げたヒラメのみ 総重量で競います






まだ 暗いうちに出船~

ポイントに到着しても まだ夜明け前ですが 釣り開始!



すると 着底直後 すぐのアタリ!!!!

期待を込めて 今回は優勝じゃぁ~  っと思いきや

PB261194.jpg

嬉しい外道ながら 重量にはカウントされない チビマハタ^^;





その後も

PB261195.jpg

えらく 馬鹿でかい チカメキントキ



PB261196.jpg

良型マハタ


その他にも アカやガラ カサゴ 

それに混じりながら ポツリポツリと 本命ヒラメも顔を見せます!

PB261207.jpg


PB261205.jpg


PB261206.jpg





しかし しかし 


魚の喰いっ気は 朝方のみ・・・・・・・・--;


中盤以降 ぱったりと当たり遠のき  そぉなると

PB261204.jpg

最近 時姐はマルッチの寝姿撮影に嵌っております・・・





亘船長に 事前に計量機を 用意してもらっていたんですが

今回は 全く出番なしヽ(´~`;)




船中 ヒラメ 4枚  うち 3枚を釣り上げた ぽんた・なべ ペアが

見事優勝~

PB261213.jpg



で 終了となりました

お集まりの皆さん お疲れ様でした!

亘船長 おかみさん いろいろ ありがとねぇ~(^_-)-☆








≪釣行データー≫

日時;2016.11.26(土)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;北(そこそこ)  波;そこそこうねり

中潮  釣り場;大原沖  水深;20~70m   実釣時間;6;00~11:30

釣り座;左舷後   乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  Force Master 400DH  PE:1.2号 リーダー;フロロ6号3m

おもり;60号  ハリス;7号 80~110cm  ステイト;4号 30~40cm

親バリ;イワシヒラメ 17号  孫バリ;トリプルフック 6号  付けエサ;マイワシ(宿支給)





≪本日の釣果≫

チビマハタ;1尾⇒時姐に




≪釣り宿;釣果&コメント≫

外房大原港~
ヒラメに出船しました
(^^)v


ポイントは大原沖
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


水深は70m~60m中心で狙いました
( ☆∀☆)
 

朝の内

キントキ 

カサゴ 

アカヤガラ 

マハタ1.2kg~1.7kg
d=(^o^)=b


ヒラメの型も良く

大きさ1.4kg~2.0kgを


0枚~2枚
(^^ゞ


日中になると当たりが悪くなり
(((^^;)


移動
ε=ε=┏(・_・)┛


また移動
三 (lll´Д`)
 

最後のポイント 

大原沖 水深20mにて

2.3kgのヒラメをゲットして終了となりました
(^^)d





≪本日の感想≫

予想以上の 強風にウネリ キツカッタ^^;

んでもって またまた 喰い渋り・・・・・   やっぱ 朝の靄がかかると釣れないジンクスかーー;



今回のペアバトル仕立  今後もやっていく予定です!

でも 次回にヒラメペアバトルは 外道も含めちゃおっかなぁ~^^;^^;

ヒラメバトルじゃないじゃん って 突っ込まないでね!





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/819-c708519e