KOBIさん主催 

湾フグ仕立て;ブロガー大集結 IN 品川 丸長さん 


たー坊さん経由で 初めて誘って頂きまして 

もちろん ありがたく参加してまいりました(^^)


 
今回のために ワザワザ 野毛屋さん に単身 にお邪魔して

経験だけは積んだつもりでしたが フグ道も険しい(一回だけじゃと 怒らんで下さいませ)^^;



今日もたー坊さんに迎えに来て頂き(いつもすみません!)

6時過ぎには宿に到着 もうチラほら お見えになってるかたも



コメントで絡んで頂いた方は多数ですが お会いするのが始めての人がほとんど

『はじめましてぇ~ マルッチですぅ~』(変な感ジッ!?) の挨拶もそこそこに くじ引き席順決め

     席順くじ




お話は聞いておりましたが おぉ~分かりやすい席表っ! 右舷ミヨシを頂きました



改めて参加メンバーを 席順にご紹介すると

左舷ミヨシから 込み根さん マッチョシゲさん うぞっさん たー坊さん すずきんさん KON-CHANちゃんさん  


右舷ミヨシから あたし 花王迷人劇場さん とめきちさん fu-goo-logさん KOBIさん マサさん みさきさん

合計13人 


始めて見る アルゼンチン赤エビのつけ方を 説明いただき あたしはまだフグ釣り2回目なので

KOBI先生じきじきに フグ釣り個人教授を受けちゃって 準備万端!後は釣るだけ(^^)


1時間強走って 大貫沖に到着 スタートすると 皆さんポツポツ型を見せております

海苔びし周りってここの事だったんですねぇ~

何としても ○ボだけは避けたい! と この時点では思っておりました

今回のツワモノ揃いのなか 単独おで○の可能性大ですから^^;

しかし アタリあれど 上がってくるのは 

       チビハギ

こいつ2連続に続き イイダコ ゴマサバ。。。。。。。すべてリリース

んでもって またアタリ・・・・・・極小カワハギ。。(マルッチさん カワハギ絶好調;KOBIさん談)
(カワハギ釣りん時に 釣れてくれっつうのっ!!! 



少しすると またまたヨコ走り。。。。。。。サバっ あぁ~ん もおぉっ!!!!!!

しかも わざわざ餌外したカラバリに喰い付いてきおって

アッタマきて 抜き上げた瞬間 ぽきっ! えっ!! 

       無残竿先
またまた 後ピンでごめんなさい!


無残な姿の竿先(後ほど聞いたら すずきんさん たー坊さんもやってしまったとか・・・・ 一船三人とは・・・・・

朝のサービスタイムも終わり 船上まったりムード この時点では ○ぼのお仲間何人かいたんですが・・・


空白の時間 こんな写真を撮ってました(こんな事してるから 釣れないんだっつうの!)


     たまにはこんな釣姿



雨は弱いながらも 降ったり止んだり 10時頃を過ぎた頃でしょうか

風も吹き出し 波もばたばた それでなくても分かり辛いあたりが??????


少しして また反応が出てきましたが 一緒に雨、風、波を伴い

そんな中 前回に続き

 込み根さん 見事 トラGET! 


見事!トラっ

うぅ~ん!さすがです(^^)

これ以上 続行不可能!12:00koro  早上がりとなりました^^;


あぁ~ 嫌な予想 大当たり~ぃ(--) 



ここまで ピタッとあたると 笑うしかありません


帰りは ばたばた!2時間以上かかりました

宿に着いたときが 大雨のピークだったんで 隣停泊の屋形船ないでしばし休憩

     屋形船にて

そこで こんなイベント うぞっさん提供の爆T

     うぞっさん提供

を7位の方に贈呈 3人いらしたうち じゃんけんで たー坊さんがGETしました

     爆TGET!


今度 おソロでどっかいって 後ろから ヒソヒソされましょうねぇ~(^^;


結果はともかく 皆さんにお会いすることが出来て とても嬉しかったです!!

KOBIさん 幹事&先生 ありがとう&お疲れ様でした(^^)


ご期待に答える事出来ず 申し訳ありませんでした&お裾分けありがとうございました!

修行して出直します 懲りずに又呼んでくださいませ




最後に 出かけていた かみさんと次女の 心温まる 母娘の会話を!


妻Y; 『夕飯 パパ何作ってくれた?』

次女M; 『フグ鍋とフグ雑炊 美味しかったよ!! 味噌漬けもつくったってっ!!』

妻Y; 『へぇ~ じゃ釣れたんだぁ~!』

次女M; 『うううんっ また ぜんっ ぜんっ だめっでっ!!!

     パパだけ1匹も釣れなかったんだって

     他の人も厳しかったらしいけど 0匹の人はいないんだってさっ!

     んでっ 可哀想 だからって 達人さんが くれたらしいよぉ~!』


MxCPP; 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ!?』



《本日のタックル》

さお;A-TRIGGER KAWAHAGI 180 途中破損のため ANALYSTER KAWAHAGI180(次女Mのを借用)
りーる;SMAK RED TUNE 100R PE1号

カットウ;甘えび用 野毛屋オリジナル アルあかえび用 オリジナルカットウ
喰わせ;丸海津13号 ハリス4号 2本ハリ
えさ;丸長さん販売 アルゼンチンあかエビ 冷凍甘エビ持参




長文最後までありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/82-70b13e3e