このところ  東京湾 アジ泳がせのブリ 狙いに ちょいちょい誘ってくれる

釣り友 なべちゃん

しかし なかなか 日程あわず んんなら 日程を逆指定させていただき

仕立を組んでいただきまして  参戦してまいりました!



てなこって  神奈川県 大津港 いなの丸 (たくみ丸) さんに お邪魔してまいりました 

1481445533632.jpg
 




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













日曜日っうこともあって 港は千客万来!

んななか 我々7名は ゆうゆうと 乗船

まず エサとなる アジ釣りを開始します~

DSC_0732.jpg





ポイントは猿島沖 何度かコマセを撒くと 泳がせに丁度よさげな

20cmクラスが 良い感じで上がってきて

DSC_0731.jpg

1481445229139.jpg








あっちゅうまに エサ確保OK(^_^)v

DSC_0733.jpg






早々に 移動し 泳がせブリ狙いです!

DSC_0734.jpg




同時にアジ狙いしてもOKなんですが 我々右舷は 船右下に仕掛けを持って行かれるため

自分の泳げ差し掛けと まつってしまう事しばしば・・・・・



今回は泳がせに専念!!!



んで ファーストヒットは ナベちゃんの息子 今年中学生になった宗太くん

DSC_0736.jpg


残念 シャークでした^^;

DSC_0737.jpg






その後は 静かな展開・・・  そぉ~なると

1481445233467.jpg

こぉ~なります^^;^^;



ここ最近の マルッチなら このままで終了~

なんですが 今日は違いますよぉ~(^_-)-☆



水深60m  しかし 反応は40mに出ており そのタナを試しに釣ってみると

なんと 海底から20mも上で アジが上がってきます!




こんなに浮いてるんだ~  っと驚きながらも

ジャスと40mに 泳がせ仕掛けを合わせ 待ってると

隣のなべちゃんと マルッチのアジが 同時に暴れだし 二人同時に竿を握る!





すると きっと 魚の方も どっちにしよっぉ~かな~って

迷ってなんでしょうが マルッチの竿があたりぃ~!!!!!






1481445239426.jpg



































































DSC_0741.jpg

(隣がなべちゃん)



ブリというには ほど遠いサイズですが なんとか GETん♪

ワラサ;4..6kg(血抜きご計量)




んで そのまんま 終了となりました!

同船のみなさん おつでした!

なべちゃん お誘い 段取り ありがとね♪  

次回は 新しい竿に入魂できますように(^_-)-☆






≪釣行データー≫

日時;2016.12.11(日)  

天候;晴(最高気温;10℃) 風;北(そこそこ)  波;凪

中潮  実釣時間;7;15~15;00  

釣り座;右舷胴の間 乗船客;7人   乗船料  ¥8,500



≪本日のタックル≫

アジ;BISHIAJI-V 190 LEOBRITZ 300J PE;3号  片テンビん;30cm 130号ビシ

幹糸;ハリス 2号 全長2m  ハリ;ムツ10号×3本  

付け餌 アオイソメ コマセ;イワシインチ(両方宿支給)


泳がせ;ゴウインブル スタンディング HH-175  TICA TEAM ST16W  PE;12号

幹糸・ハリス;24号 ステイト8号  ハリ;SK-16号  オモリ;150号  付けエサ;アジ




≪本日の釣果≫

ワラサ;4.6kg

アジ;エサ用残り 持ち帰り12尾





≪本日の感想≫


ブリ とは ほど遠いサイズでしたが 船中唯一の泳がせ獲物GETん

久しぶりに 青物の引き 味わった感じでしたね~♪

この勢いで 残り 後3日(4回乗船) 良い感じで 2016年を 締めくくりたいもんです!







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/821-5976de80