駿河湾 夜ヤリイカ

ズぅ~ッと行きたくて 以前カツオでお世話になった こちらのお宿船長に

何度か電話で  スタート時期なんぞ 話はさせてもあってたんですが


海水温低下がずれており 例年なら 11/20 位からスタートするとのことでしたが

今シーズンは 今のところわからんとのこと!




んなら 今のところ 好調な石花海 ヤリイカ に シフト~  ってことで

新規宿を予約しておりました!



しかし 予定していた日が 西風強く 先日朝から中止が決定ーー;



すると このタイミングを見計らったように 夜ヤリイカ 前日試し釣りでそこそこ釣れ スタート♪

紆余曲折ありましたが 突然の変更が重なり

結局 元の予定に戻りました^^;




てなこって 静岡県 戸田港 福将丸 さんに お邪魔してまいりました

PC161236.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








夕方 4時便と 夜中 11時便の 2便があるようですが

この日は平日で 4時便のみ!




まだ明るいうちに 出船しますが 

PC161237.jpg







ゆっくり20分ほど走ったところで アンカーリング

あとは 暗くなって イカさんが集まるまで 自由時間!

PC161238.jpg


PC161239.jpg




うす暗くなったところで 17時くらいだったでしょうか!?

PC161240.jpg


水深30mと 槍烏賊では考えられ内容な所で釣り開始!



しかし なんともカンとも アタリさわりなしとはこのこと・・・・・・・

その後も・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずぅ~っと・・・・・・・・・・・・・・・・





船長 水温が前日より 2度も上がっちゃったなぁ~・・・・・・・・・・・・・  またかっーー;




くらくなって

PC161243.jpg

PC161244.jpg


しかし この後 釣れずに早上がり( ̄○ ̄;

ちぃ~んちーん Ωヽ(-"-;)。。。。





≪釣行データー≫

日時;2016.12.17(金)  

釣り場;大大瀬崎沖  水深;30m前後   実釣時間;5;15~10;00

釣り座;右舷大艫 乗船料 ¥9,000



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE1号  リーダー;フロロ4号 3m

オモリ;40号  みき糸;6号  ハリス;4号  11cm角×5本



≪本日の釣果≫

チビヤリイカ;2ハイ



≪釣り宿;釣果&コメント≫

【 夜ヤリイカ便          大瀬崎~戸田沖 】
一夜明けて完敗・・・!
『 (夕方便)   ヤリ&マル   2 ~ 6杯!^^』
● 小型が主体! 下がった水温が上がったのが敗因?



≪本日の感想≫

決して ウケ狙い釣行ではありません( ̄^ ̄)キッパリ!

本人たち すこぶる本気なんです!

ただ 結果が・・・・・







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/823-2723453e