予約したものの 西風強く 中止

しかし 気持ちは初の石花海にて ヤリイカ!

前回の 夜ヤリイカ撃沈も重なり もぉ ヤリイカモォードを引っ込めることできず^^;



色々な所 検索していると 福将丸船長から こちらの宿 でるみたい!

って 教えてもらい 予約しちゃいました^^;^^;




てなこって 静岡県 安良里港 ふじなみ丸 さんに お邪魔してまいりました

PC181259.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









集合は4;30ですが 集まり次第出船するとのことで

早めにいって 早めにでまして

PC181246.jpg




途中 綺麗な御日さまとご対面

PC181250.jpg




船上で仮眠しながら 走る事2時間


いつの間にか 明るくなか 石花海ヤリイカ船団 形成されておりました!

PC181254.jpg






久々に my投入機登場!


PC181248.jpg






協定時間 7時を待って 各船 一斉にスタート!




でも 思ったほどの乗り感じゃなく 単発が多く 型がチッコいぃ・・・・・




んで 前情報で懸念してた サメの被害は全くなかったものの

片舷5人成れど ほぼ毎回 お祭り騒ぎーー;

隣の方と 反対舷の方と またまた 違う船の方と  

船長の息子さんが乗ってるはずなのに こないーー;--;





んで 明るくなってくると ヤリイカ釣りに付き物の 厄介者

PC181257.jpg



海底から 水面近く  いわゆる どこにでも居やがる!

折角乗った ヤリイカも 巻き上げ途中で こいつの多点掛け

フリ落とされてしまいます^^;




11cmの直結なんて やった事ないし 持ってないし・・・・・




そんあなかを掻い潜って 貴重なヤリイカが なんかありがたい(^_-)-☆

PC181255.jpg





しかし 10時過ぎころから 悪くなり 

空振り流しが 多くなってきましたね~  こぉ~なってくると 打つ手なし!

船長 盛んに反応はあるよ~ッというものの 周りも 他船も乗ってないしね~^^;




協定時間の13時まで あと1時間っうところで 少し乗り始めてきましたが

桶の方がガラガラ

PC181258.jpg


連荘 ヤリイカも 決して満足のいくものではなく

次回の リベンジに 早速の作戦会議が必要です!?




≪釣行データー≫

日時;2016.12.18(日)  

釣り場;大石花海  水深;170~200m   実釣時間;7;00~13;00

釣り座;右舷みよし2番 乗船客;10人   乗船料 ¥13,000




≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊-150  LEOBRITZ 300J  PE;3号 

オモリ;120号  幹糸;6号 ハリス;4号10cm  角間;120cm  11cm角 8・10本




≪本日の釣果≫

ヤリイカ;18ハイ

サバ;多数



≪本日の感想≫

この結果じゃ 諦められんですゎ~
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/824-3868f130