この日は 相方 時姐と年内最後の釣行

この処の貧果をふっ飛ばす釣りにしたい! って 各宿HPとにらめっこの日々^^;


もともと は 午前タチウオ~午後餌木イカ の Wヘッダー なんて思っておりましたが

餌木イカが終盤トーンダウン・・・・・



型が良くなってきて イワシの回遊も始まったらしい ヒラメを予約すると

なんと 大原フグが 急に上向いてきた!




とりあえず 両タックルを持参しての参戦でした



てなこって 千葉県 大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました

PC211267.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














我々が船に乗るのが水曜日

日曜日に フグが定量を達成した船があったらしく  月曜日は港がお休み

乗船前日の火曜日 ドぉなったのか 情報を収集しておりましたが

なかなか 入ってこない!?!?

確か こちらのお宿も 出てるはずなんだけど!?





よくよく聞いたら 急に居なくなっちゃったみたいで 5尾以下の方がほとんどっう 撃沈^^;

急遽 水曜日の乗合は取り止めになったとか・・・・・(しかし 水曜日また定量 わからんね~^^;)






ヒラメ乗合 お客さん 我々入れて5名

風波なく ベタ凪予報だったんで 前の釣り座を選択





アタリは少ないけど 喰えばデカい っう 超浅場のポイントに向かうとのこと

釣り場に着いたときは まだ真っ暗でした





この日はあったかく 12月後半とは思えませんでしたね~

PC211261.jpg





明るくなり始め 船中1枚目は

o0480064113825996568.jpg

≪春日丸HPより≫



時姐 kgオーバーGETん♪


その後も そこいらでパタパタ釣れだしますが マルッチだけ またまた蚊帳の外ーー;

船長に最後だから頼んますよぉ~  っと はっぱ掛けられます^^;^^;




すると いきなり竿先突込みぃ~

o0480064113826063122.jpg

≪春日丸HPより≫



PC211263.jpg





2kgGETん♪

これで 全員GETん♪っと 船長 ホッとした様子でした





しかし アタリが少ない・・・・・

思い出したように こんなゲストも飛び出し~

PC211264.jpg






ベタ凪  無風の マッタリの中 時間だけが過ぎていきます・・・

PC211265.jpg





そんななか 極々微妙~な前アタリ!?

んっ!? オモリが根に当たったか!?!?  って程度でしたが

すこし ラインを送り込んでやると 生体反応あり!!



ちょっと ドラグを緩めた瞬間 喰いこんだぁ~!!!!!!

良い感じの引き そこそこ暴れてくれるので なかなか上がってくれません

して 水面に姿を現すと タモヲ構えてた船長 『でかいぃ!』



タモに入った瞬間 孫バリのハリスが切れました あっぶねぇ~^^;

PC211266.jpg






即 計量で 100g足りない 2.9kg

o0480064113826085349.jpg

≪春日丸HPより≫

でも 満足しちゃいました






≪釣行データー≫

日時;2016.12.21(水)  

天候;晴(最高気温161℃) 風;北(そよそよ)  波;ベタ凪

小潮  釣り場;太東沖  水深;7~8m   実釣時間;6;20~11;15

釣り座;左舷みよし 乗船客;5人  乗船料 ¥12,000




≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190   GENESY 150SH PE;1.2号 リーダー;フロロ5号3m  ミツマタサルカン直結

ステイト4号30~50cm  ハリス;6号 1m  オモリ;40号  

親バリ;イワシヒラメ17号 孫バリ;トリプルフック6号  付けエサ;マイワシ(宿支給)




≪本日の釣果≫

ヒラメ;2枚(2・2,9kg)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

釣物       ヒラメ
水深 タナ   7~10m
天候       晴
潮流       無
風向       微風
水温       15℃
ポイント     30分

釣果   ヒラメ 2~3枚 0,6~3,1㎏

今日は朝から浅場で1発勝負! イワシの反応は濃くないですが、ちらほらと!

連日より平均サイズはダウンしましたが、1~2㎏主体、2㎏超え混じり今日も

まずまず! アタリは多く出ませんでしたが、喰えば良型、大ビラも顔を見せて

くれました! 連日好調、イワシがいるうちにぜひ挑戦してみてください!

 外道 マゴチ




≪本日の感想≫

2016年の良い締め括りが出来ました^^




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/825-a7464e22