明けまして おめでとうございます

PC181250.jpg


今年も 万年初心者ナンチャッテ沖釣りブログ 宜しくお願い致します<(_ _)>


2016年度 お陰様で 62回の釣行  できました

ご一緒していただいた皆様 ありがとうございました♪

今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆




今年度も このペースを保てたらいいなぁ~ なぁ~んて気持ちで 本日 出撃してまいりました♪



てなこって 神奈川県 新安浦港 こうゆう丸 さんに お邪魔してまいりました

P1031268.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








初釣りにして いきなり 初宿に!




前日 2日も 大勢の初釣り客で 沖合は大賑わいだったとか!?

しかし 今回 こちらのお宿 2艘出しとなり  我々は 片舷3名 計6名と大名釣り(^_^)v

沖であった 混み混みの船をよそ目に 祭りのストレスなく 良い釣りになりました!



定刻 7;15を少し過ぎたところで 日の出に迎えられながら出船

P1031269.jpg





久里浜沖にて タチウオ船団に突っ込みます

P1031270.jpg




水深は 140m 深いです

久しぶりのタチウオ釣りなんで シャクリがしっくりくるのに 手惑いましたが

少しすると シグナルキャッチ!!





P1031272.jpg


3・5本指と 冬タチにしては 物足りませんが

早々に1本取れて 一安心です(^_-)-☆




相方も 

P1031273.jpg




しかし 如何せん 水深があるため 手返し悪く

そこそこ アタリはあるんですが 序盤は喰いこみしずらい展開でした^^;




水深が深いと こんなゲストも!

P1031271.jpg

その他 ドンコやシロムツなんかも 顏を見せてくれます




10時を回った頃でしょうか!?

行きなるスイッチが入ったのか それまで なかなか喰いこみまで至らなかった奴らが

早々に フッキング してくれます!



こぉなると 余計に上がってくるまっでの時間が イライラもーど!!!!!



んで サイズが良いんで 抵抗激しいと 容赦なく道糸をぶった切っていきますーー;




3~4本 連荘で あの鋭い歯にやられ  数少ない引き出しの中から

そんな時対策を 1つ2つ!



なんとか そんななんちゃって対策で ハリス切れは激減しました^^;


P1031274.jpg

本日のアベレージサイズ 4.5本指

しかし 2.5本指なんて 夏っぽい奴も・・・・・






二人分ですが 35Lクーラー 満タン!

P1031275.jpg


数はともかく 型が良いんで 満足な初釣りでした♪




≪釣行データー≫

日時;2017.01.03(火)  

天候;晴(最高気温;12℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪~ややうねり

中潮  釣り場;久里浜沖  水深;120~140m   実釣時間;7;50~11;30

釣り座;右舷みよし 乗船客;6人  乗船料 ¥5,500(HP割引き¥500) 駐車場代 ¥500  氷 ¥100



≪本日のタックル≫

ライトゲームX-8:2-190  LEOBRITZ 150  PE1.2号  リーダー;フロロ 6号3m

片テンビン 30cm  ハリス;7号 3m⇒2.5m⇒1.5m   ハリ;サーベルフック 2/0

付けエサ;サバ短(宿支給)




≪本日の釣果≫

タチウオ;17本(2.5本指~6本指)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

☆【午前タチウオ乗合】☆   〈出船時刻07時15分〉
つり場  久里浜沖150前M前後            14,5℃  水色 すみ
   
今日は2隻で出船!朝一から久里浜沖へ。タナは深いが半日通してアタリ活発で良型交じりで好調!仕掛けは1本針でお願いいたします。オモリ30・50・80号でサバエサにて狙います。


65cm~105cm 10本~26本・ 別船9本~19本 ルアー1人で7本~本  外道 






≪本日の感想≫

昨年に続いての 初釣りタチウオでしたが そこそこ良い釣りが出来たと思います!

ただ まだまだ 未熟さ丸出し 修行が足りませんね~^^;

ただ 今回の宿セレクトは なかなか良かった(^_-)-☆  っと 自画自賛しちゃいたい(^_-)


沖で片舷10人以上乗ってる船多数  オマツリ風景も多数

他船とオマツリして 喧嘩になったなんて無線も入ってました

このくらい水深があると 混み混みは 避けたいけどね~






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/826-c56465cc