今年度 第二弾釣行

ホントは 来週連休明けの平日を狙っておりましたが

週間予報天気図を見ると 来週前半は 爆弾低気圧!?!?



こりゃイカンと!  っと   急遽 釣行日をスライドぉ~

土曜日乗合っう 珍しい流れになりました^^;




てなこって 千葉県 大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました

P1071286.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







朝 港着いて 席取りボードを見ると ヒラメ船より  フグ船の方が多い

すでに 四隅は一杯なんで 右胴の間に二人並び^^;





出船前に 船長にポイントを聞くと 太東を超えたところまで行くとのことでしたが

根回りは行かないとのことで 根掛の心配なく  ホッと一安心^^;




寒空の中 30分ほど走ったところで 釣りスタートしますが

まだ アタリは真っ暗です^^;

P1071276.jpg
 

フグさんたち 起きてるんでしょうか^^;






最初のうちは 極小サイズ  リリースの連続でしたが

明るくなっていくうち 型も揃いだしまして

P1071280.jpg







そんなこんな して 釣り開始から  1時間  やっと日の出

P1071281.jpg





そんな頃でしょうか!  活性も高鳴り サイズのそこそこ

船上も活気ズいてきます






って~~~~~~ こんな時にかぎって

P1071282.jpg

リール トラブルーー;



ダイワさんには 申し訳ないんですが  このリール トラブル多くないっすか!?

ちょっと油断すると バックラッシュ・・・

最悪なのが スプルー内にPEが喰いこみ事 しばしば・・・・・


もし 同じ経験されてる方いたら  おせーてね(^_-)-☆




仕方なく 予備リール登場すると なんと こちらも 巻き上げできない・・・・・





んで 元に戻し 喰いこんだPEをブチ切って リーダーを繋ぎ直すことことにタイムロスーー;--;



気を取り直し チビフグ 良型フグを 釣りながら こんなことも

P1071284.jpg

P1071285.jpg


普通のWでなく ひとつのカットウに 2尾  なんてことも!




なんだかんだで そこそこ 樽内も いい感じに

P1071283.jpg

(相方のタル^^;ですが)



最終的には 良い感じに釣れました(^_^)v





≪釣行データー≫

日時;2017.01.07(土)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;北西(そよそよ)  波;凪

長潮  釣り場;太東沖  水深10m前後   実釣時間;6;00~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;13人  乗船料 ¥9.000  エサ代 ¥500/パック





≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  GENESY150SH PE1..2号   リーダー;フロロ 4号3m

ナス型中通しオモリ:10号  ハリス;フロロ10号   18cm+8cm+蛍光保護パイプ  

カットウバリ×2本  付けエサ;アオヤギ(宿支給+持参)




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;44尾(うち;リリース 11尾)


ちなみに  相方 50尾オーバー!



≪釣り宿;釣果&コメント≫

ショウサイフグ 31~76尾 15~30cm

フグ船、本日絶好調!! 朝のうちは小型が目立ちましたが、リリースしながら

キープサイズも混じってきてくれました! 次第にサイズもアップしてきてくれ

入れ掛かりタイムやジャンボ混じりでいい喰いっぷりに、終わってみれば

トップ76尾、今シーズン最高の内容、釣果となってくれましたヽ(^o^)丿

年明けフグ好発進です!! また明日も出船募集中です。

 外道 無し








≪本日の感想≫


良い日に当たりました(^_^)v

でも もぉ 指先が痛い時期に入りましたね・・・・・^^;

このまま 好調キープするとは思えず  いつ ズッコケるんか!?

ある意味 本人が一番たのしみかと^^;^^;







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/827-ccdc9233