2017年度 初釣り;タチウオ 第2弾;フグ

マルッチにしては 珍しく良いスタートの滑り出し(^_^)v



さぁ~て いつ 本領発揮してズッコケるのか?!?!




そんななか 前回 初 石花海で 思うようにいかなかったリベンジ!!!

を いつもの相方とともに 行ってまいりました




てなこって 静岡県 松崎港 なごみ丸 さんに お邪魔してまいりました



P1171292.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








前日の時化で 本日 荒乗り!?期待  5;30 出船!

今回は 贅沢にも 2人貸切です



ポイントまで90分で 到着しました

富士山がくっきりで 綺麗です!

P1171287.jpg





平日 ということもあり 前回の様に船団形成なく

船もまばら・・・・・




して 無線で聞こえてくるのは 各船のボヤキ節ばかり・・・・・






そぉ~なんです 反応はあるみたいなんですが 全く乗りません・・・・・

イカくんたち まったくやる気なっしんぐ・・・・・・・




元気なのは サバだけで 水面下20mから 底 200mより下でも 喰ってきますーー;






朝一 船上セッティング時は 指先凍える寒さっでしたが

釣りをしているときは快晴でぽかぽか

んで ベタ凪  でも そこそこ 潮の動きはあり

lコンディションは 決して悪くないんですが!?!?

P1171288.jpg






時がたつにつれ 無線で入る他船の船長から ギブアップ宣言!!!




こちらも 2回ほど イカが乗ったような気がしましたが

巻き上げ途中 サバにつかまり イカが振り落とされる始末

ここまで渋い ヤリイカ釣りは  初体験かも!?!?





船長  『年に1回くらい今日くらい 喰わない日があるんですよ~』

     『当たっちゃいましたね!』

年一かぃーー;--;




んで 期待通り

P1171291.jpg

ヤラかして まいりました(⌒▽⌒;;;A




≪釣行データー≫

日時;2017.01.17(火)  

天候;晴(最高気温;10℃) 風;北西(そこそこ)  波;凪

中潮  釣り場;石花海  水深;180~260m   実釣時間;7;15~13;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;2人  乗船料 ¥12,000





≪本日のタックル≫

FFT 槍烏賊-150  LEOBRITZ 300-J  PE3号  オモリ;150号

みき糸;6号  ハリス;4号  角;11cmWカンナ×10本  角間;120cm



≪本日の釣果≫

ヤリイカ;PB  サバ;多数(全部リリース)





≪本日の感想≫

お待たせしました!

って 狙ってるみたいに 渋々な日  

年に1度の 日にわざわざ 予約するなんて ある意味凄いかも!?







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/828-690a3476