マルッチ に しては 超超 久しぶりな釣り^^;

何と前回が 1月末の豚サバ以来 18日間も 釣りしてない・・・・・

んで もって 本日が にゃんと!!  2月初釣り(@_@;)




今回は 男性が女性を指名しての 男女ペアーエントリー

P2181345.jpg


4組8名で のバトルです





てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました


P2181347.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









各ペアでの ヒラメの総重量 対決!

年明け~ 釣果が下降ぎみだったんで 幹事としてはドぉ~なるかと思いましたが

ここえきて そこそこ釣れだし 一安心^^;


亘船長から “イワシ入ってきましたよぉ~” の 嬉しい連絡(^_^)v あり

全回のような 渋々にならず  盛り上がってほしいもんです!



んで もぉひとつ!!

マルッチPP仕立てで 

未だヒラメ&カツオ を 釣ってない まるかつさん

はやく釣ってぇ~~~~~~






恒例のくじ引きにて

右前  ぽんたさん シドちゃん ペア 

P2181335.jpg


右後  rubyさん まるかつさん ペア

P2181333.jpg



左前  ぴーぽんさん りんりんパパさん ペア

P2181334.jpg



左後  時姐さん マルッチPP ペア

P2181337.jpg










昨日が ぽかぽか陽気だっただけに 寒さが余計に身に沁みますーー;




さてさて 実釣ですが 誠に渋い・・・・・・

前日の 時化の割には 水温低下はないとのことでしたが

アタリ少なく





それでも ポツリポツリと 本命 顏をだしてくており

P2181339.jpg

P2181340.jpg

P2181341.jpg

P2181332.jpg

写真がない方々スンません




んんで 本日  彼らが お元気でーー;

P2181342.jpg







んっでもって 気が付けば ヒラメを釣ってないの

幹事のマルッっだけ・・・・・  ってか サメさえ食わんーー;--;




なんか やばーぁ~い展開になりましたが

らすと10分 


P2181343.jpg



カレイサイズ成れど なんとかGETん♪

今回 最大のヒラメを釣り上げた 相方の 足を引っ張る形になりましたが

何とか 全員 型を見れて 幹事としては ほっとしております!





結果は 二人で6枚つい上げた ぽんた・シド ペア  が ぶっちぎり!

P2181349.jpg

P2181346.jpg




天候も 心配でしたが なんとか最後まで 釣りが出来て

久々にしては 上出来でした^^




参加していただいた皆様 お疲れさんでした!

また ヨロぴくっです(^_-)-☆







≪釣行データー≫

日時;2017.02.18(土)  

天候;曇(最高気温;9℃) 風;北西(そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;太東沖  水深;15m前後   実釣時間;6;00~11;30

乗船料 ¥12.000  交通費 ¥2600(3人割り)


≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK RED TUNE PE1号  リーダー;フロロ5号3m

リーダー~直結 ステイト;4号 40~20cm  ハリス;7号  (110~75cm)

親バリ;イワシヒラメ  17号  孫バリ;カイズ6号 


≪本日の釣果≫

チラメ;1尾(500g)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

外房大原港~
ヒラメに出船しました
(^^)v


ポイント太東沖
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


水深は15mを狙いました
p(^^)q


イワシの反応がパラパラとあったのですが
(^^)d

朝一の流しは空振り
(((・・;)


その後の流しからポツポツ当たりだして
d=(^o^)=b


大きさ3.3kgの大型ヒラメをゲット
\(^-^)/


2.8kgの他、ヒラメサイズ1.5kg~1.8kgが釣れて
(^^)v


ヒラメの口から大量のイワシの吐き出しあり
w(゜o゜)w


時間までに


大きさ0.4kg~3.3kgのヒラメを


1枚~4枚
d=(^o^)=b


その他

星ザメ 

マトウ

も釣れました
(^^ゞ


全員ゲットで、いい釣行になりましたね
(^^)v





≪本日の感想≫



全員 本命GETん♪ したことが 幹事としては なによりでした

しかしながら アタリの遠い 長い1日でしたね~^^;

もぉ少し 盛り上がって くれればなぁ~・・・・・


来月の ヤリイカバトル イカのご機嫌よろしゅう~に♪ 





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/830-1a3758d3