ぽっかり空いた 単独の休み しかも 今月は まだ1回しか 釣りに行ってない

さて なに!?!?


ヒラメは 行ったばかり フグ・タチウオは 安定ぜず

なんか アマダイ熱 さめちゃったし マルイカは もぉひとつ!?



そんな中 頭の中には 常にキンメのしゃぶしゃぶ  真夏でもやりたい!!


この所 釣り納めに キンメダイ釣りが 定着化しつつありましたが

昨年は 急遽のドタキャン

しかし 現在 川津桜祭り で 下田方面は混雑予想





過去のデーターをみて 5年前に行った 大島キンメのお宿に連絡してみると

その日 TOPで30尾 裾でもツ抜けで 最大2kg  だとか~



すぐに予約しちゃいました(^_-)-☆








てなこって 静岡県 伊東港 政一丸 さんに お邪魔してまいりました

P2221359.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










集合が 3;10 ということ何で 近所のスーパー銭と か 日帰り温泉で

仮眠でもしたかったんですが 以外にないもんで




仕方なく 24;00  マルッチ家を出発!

なんと 伊東まで 90分で到着しちゃくしちゃいまして・・・・・





本日の 乗船はマルッチ入れて3名

釣り座は 船長指名で ミヨシ  

考えてみれば 単身釣行 昨年10月のスミイカ以来ですねぇ~




道具をセットし キャビンにて 熟睡zzz

1時間半ほど 走ったんでしょうか!?



まだ暗い中 第1投

P2221350.jpg

水深 200mいかない この釣りにしては 浅目

すぐに弱いアタリおとずれ

P2221352.jpg

金魚サイズが2つ



後の方々は スミヤキのみ

でも 1回目から 型が見れたんで いけるかなぁ~

っと 思っちゃったのが・・・・・・・




第2投 は 日ノ出とともに投入~  

P2221353.jpg


水深も初回より深く

P2221354.jpg

しかし ここでは 何のシグナルなく スカ




第3投も スカ  ここで オマケ

ちょっと目を離したすきに  トップガイドに サルカンがアタリ

仕掛けもろとも 千切れて 奉納~




竿先が折れなかった事 魚が掛かっていなかったこと は 幸いでしたが

クッションゴム・撚り取りリング・中オモリ  一式奉納は 結構痛いーー;





しかし しかし  お隣の方の仕掛けに絡んで 戻ってきてくれました!

P2221356.jpg





お隣の方  余計のものまで回収させて 申し訳ございません<(_ _)>



第4投・第5投・第6投 もナッシング  5回連続の カラ回収で

船長も “反応あるのに 喰わん” っと お嘆きの様子^^;





第7投 水深 550m  ここでも 着底からしばらく 生体反応なく

諦めかけていたところに 久々のアタリ!!!

しかも 最初に時と比べても はるかにしっかりとしたアタリ!


          
















P2221357.jpg


もぉ少し付いてる気がしましたが kgオーバーを 含む 2尾でした





活性 上がって来たかなぁ~  

で 期待の 最終  第8投



無念のスカ・・・・・・・・・・・・・

早々に 仕掛けを作り直しにかからねば^^;^^;






≪釣行データー≫

日時;2017.02.22(水)  

天候;晴(最高気温;7℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

若潮  釣り場;大島沖  水深;180~550m   実釣時間;5;45~10;30

釣り座;右舷ミヨシ 乗船客;3人  乗船料 ¥19,000  鉄筋棒 ¥200×5



≪本日のタックル≫

オリジナルロッド  ミヤマエコマンド X-9 PE12号

幹糸;30号  ハリス;14号  75cm  ハリ間;150cm  ハリ;ムツ19・20号×20本

付けエサ;イカ短・シャケ皮・カツオハラモ(持参)  オモリ;鉄筋 2kg



≪本日の釣果≫

キンメダイ;4尾(430g~1440g)

P2221358.jpg





≪本日の感想≫

昨日も時化で 明日も時化

天候運には この所 非常に恵まれておりますがね・・・・・




欲を言えば もぉ少し 欲しい所でしたが  本日 船中4尾

それを マルッチが独占してるんですから 罰が当たりますかね~^^;





久々の トロキンメ たのしみじゃぁ~(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/831-80023891