毎シーズン いわゆる 寒イサキ っうのを

たのしみにしております!

本格抱卵してしまうと 身が痩せてきちゃうため

2月後半~ 機会を伺っておりましたが 

イサキ釣り なぜだか 独りでは行きたくない釣りのヒトツ

しかし なかなか 平日釣りの相手がいない・・・・・




今回 相方 時姐と スケジュールを合わせ やっと実現できました^^



てなこって 千葉県 勝浦松部港 和八丸 さんに お邪魔してまいりました



P3101380.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












こちらのお宿も 港も 初めてでしたが

船長 おかみさん はじめ みなさん 親切丁寧!

最初から 最後まで 気持ちよく釣りが出来ました(^_^)v



おやじ船長は 千客万来のヤリイカ船の舵を取り 早々に出船

我々は 息子船長の 操船で のんびりの出船にて 真沖に向かいます





投入1発目から イサキ特有の小気味よいアタリ!!

この引きがたまりません(^_-)-☆




追い喰いに成功し スタートから 3本バリ パーフェクトと良い感じです!




この日は 大型船に 3人だけという大名釣り

P3101366.jpg


船長の指示で 右舷に並びますが

みよしのマルッチ 完全に潮っケツ  うしろが当たって 真ん中が当たって



最後の最後に アタリが訪れるパターンが続きます・・・・・^^;





そんな中でも 開始1時間で

P3101369.jpg

P3101368.jpg



のこり あと4時間 この調子なら 定量(50尾)達成!  間違いなし(^_^)v(^_^)v




なぁ~んて 思ったそのあとに1時間 で

P3101371.jpg




4っつ・・・・・   一気にトーンダウンーー;

挙句に  船長 『型が小さくなっちゃったなぁ~』  と  ボヤカレル始末ーー;--;





朝のうちは 3月といえども 風が冷たく  指先が痛い・・・

しかし このころになると 暖かさを感じる 陽気になってきました

P3101370.jpg




そぉ~感じたころ 海中公園沖に 見切りをつけ 大きく北上すると

また 朝のサービスタイム 程ではないにしろ そこそこ 当たり始めます

P3101378.jpg



ラスト1時間つぅ  ところで

P3101373.jpg





ここで 余裕をかまして またまた 多点掛けを狙うも

朝のような 勢いはなく まかなか2尾目が掛かりません

すると 急に  ズんっ!! という重みの後 ドラグが滑り出ます!?!?



慎重に 手巻きでやり取りしながら マダイでもかかったのかな~  なんて思ってたら

なんと 水面に現れたのは kg級のヒラメが姿を現し 

隣の相方のタモを要請するも  席が遠いため 聞こえず  


船長が タモを持って駆け付けてくれますが そのタモが小さく 入りそうにありません!



速攻で タモを持ち替えた瞬間  ヒラメが潜り初め 

ハリスを離そうか どぉか 迷った瞬間   ブチっ・・・・・・



まぁ イサキ仕掛けじゃねぇ~^^;^^;



下バリにかかった イサキを ヒラメが喰いついたらしく

時たま あるそうです!









ここで また移動

今度は 海中公園を通り過ぎ 御宿方面に向かい

1発大物狙いだそうです!





流石に アタリは遠いものの 船長が言った通り

P3101377.jpg

本日最大 35cm






しかし 数が出ません!

またまた 海中公園沖に戻り チビながら 数を稼ぎ 終了~となりました






≪釣行データー≫

日時;2017.03.10(金)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;西北(そよそよ)  波;凪

中潮    水深;18~27m   実釣時間;6:00~11;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;3人   乗船料 ¥11,000



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-160MT  Force Master 400DH  PE;1.2号 リーダー;フロロ5号 3m

形状記憶天秤;30cm  FLビシ;60号  幹糸・ハリス;1.5号  ハリス;25cm  全長;3m

クッションゴム;1.5mm 30cm  ハリ;カラーチヌ3号×3本  蛍光ビーズ;2号

付けエサ;イカ短  コマセ;アミ (宿支給)




≪本日の釣果≫

イサキ;19~35cm  50尾(定量)

P3101379.jpg





≪釣り宿;釣果&コメント≫

イサキ
 (5時30分集合 6時出船)

3月10日
海中公園沖30m 西の風、弱風 水温、15℃
21~35cm 49~50匹

真潮にトロリ、昨日よりは流れ良かった
良型交じりで食い良かった。




≪本日の感想≫

最近 カワハギ同様 年に1度の釣りに なってしまいがちの イサキ釣りですが

今回も 良い釣りが出来ました!   なんとか 間に合ったっう 感じですかね!

あの 小気味よい引き 結構好きかも!!

んで 今シーズン 終わりかなぁ~^^;


こちらのお宿 これから 本格的に ヤリイカになるようですが

それが終わった後の かもし釣り 狙ってます(^_-)-☆





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/832-8faae39a