毎シーズン 恒例になった ヤリイカ仕立

無論 仕立てですから 前もって宿を予約しておかなければいけませんが

問題は その日に 旨い具合にヤリイカが釣れてるか!?



これが 幹事としては 一番頭の痛い所^^;

ここ2年は 旨い事釣れる時期に引っかっておりましたが

今シーズンも なんとか 釣れ始めてくれまして




今回も パートナーを指名しての 4ペアエントリー

P3180040.jpg





てなこって 千葉県 大原港 勇盛丸 さんにお邪魔してまいしました


P3180039.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












すずきんさん 時姐さん ゆっきぃさん を 乗せ 港に向かう途中

マルッチ 釣れないジンクスに一つ 靄が・・・・・・・・・・・・・・



んなら  自ら 天敵のお稲荷さん購入~

これで 動物に遭遇したら ジンクス3つ 揃い踏み  だったんですが

あうことなく 港到着の ちょっと前に メール着信音・・・



なんか 嫌な予感・・・・・



『ryby です  すみません 寝坊してしまいました

 まだ家なので 全然間に合わなくなってしまいました

 ぺバトルなのに 大変申し訳ありません』




がぁ~んw(゚o゚)w ー!





すぐに 港に到着 まぁ 仕立てですから待ちましょ♪  ってことで

周りの船が 出来ってしまい  珍しく 明るい大原港

P3180027.jpg


雑談したり 

P3180025.jpg



仕掛け作ったり

P3180026.jpg






約90分待ちで やっと登場!

早々に乗船して 勝浦沖に向かいます




くじびきにより  

左前  ruby・まるかつ ペア

P3180028.jpg



左後ろ ゆっきぃ・すずきん ペア(ゆっきぃ逆指名)

P3180031.jpg


右後ろ ぽんた・シド ペア

P3180030.jpg


右前 時姐・マルッチPP ペア

P3180033.jpg

(まるかつさん撮影)








釣れ始めているとはいえ 前日はサバの攻撃で 撃沈したとか!?

ただ イカがいない訳ではないんで まぁいいかっ!

なぁ~んて 安易な考えでいました




80分程で ポイント到着  予報に反し 意外に風強く ミヨシはウネウネ・・・

しかし イカの乗りは良く

P3180034.jpg




しかし しかし

ヤリイカくんの やる気 今一つで 単発が多く

しかも 強力な2枚潮で オマツリ多発




んでもって 最大の懸念であった

P3180035.jpg


コイツが とっても元気!

仕掛けを散らかしていきます・・・・・--;





んんでもって マルッチ自身 初ヤリイカは 釣り開始から3時間( ̄  ̄;

P3180036.jpg




カウンター全く必要なし( ̄  ̄;( ̄  ̄;

P3180037.jpg





終盤 オマツリは相変わらずですが 鯖攻撃は終わり

終わりと同時に ヤリイカの生体反応も 全くなくなってしまいました ちーん Ωヽ(-"-;)。。。。




最終結果は ペアでも ツ抜けできないという 低次元の戦い

P3180042.jpg



マルッチPP またまた 裾で 時姐さんの 足を思いっきり引っ張り^^;^^;

ポンタ・シド ペア 2連勝!

P3180038.jpg




ポンタさんは 3回連荘 商品GETん♪と相成りました



参加に皆さん お疲れ様っした~




≪釣行データー≫

日時;2017.03.18(土)  

天候;晴(最高気温;1℃) 風;北西(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;勝浦沖  水深;210~220m   実釣時間;7;30~11;45

釣り座;右舷みよし 乗船客;8人  乗船料 ¥11,000



≪本日のタックル≫

FFT 槍烏賊 150  LEOBRITZ 300J  PE3号  幹糸;5号 ハリス;3号

角;11cm  6~10本  オモリ;150号




≪本日の釣果≫

ヤリイカ;1ハイ




≪釣り宿;釣果&コメント≫



≪本日の感想≫

まさか ここまで渋いとは 思ってもいまっせんでした^^;

自然とは怖いもんですね~

ウネウネのミヨシで 足腰パンパン 久々のお疲れ釣行でした・・・




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/833-c7688722