たまには のんびりゆるゆる

そんな釣りに行ってまいりました!



こちらのお宿の船長 色色情報をくれる 商売熱心な方で!

『マルッチさん! 石花海 ヤリイカ 復調してきましたよ♪』

『マルッチさん! イワシの回遊があるみたいなんで 喰わせサビキ行けるかも!?』

わざわざ 連絡してくれるんです!




嬉しいですよね~♪



しかし ヤリイカはダメになり イワシも群れが小さく イワシのサイズも小さく・・・

そんななか マダイが良いですよ!ってことなんで 

てんやマダイを リクエスト!



てなこって 静岡県 松崎港 なごみ丸 さんに お邪魔してまいりました


P3280069.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






集合6時で 用意が出来たらでましょ♪  って のんびり出船!

P3280054.jpg




こんな 明るい中の出船の ゆるゆるでしょ!






ポイントも ほぼほぼ 真沖





釣り開始から 1時間は アタリらしきアタリありませんでしたが

そのうちに  本命なしの五目釣り状態

P3280057.jpg

P3280058.jpg

P3280060.jpg





ひとつテンヤを 10時ころまでやり

そのあと コマセ釣りも併用してやるっつう わがまま釣り

P3280068.jpg







すると マルッチがコマセを開始した 隣の相方の竿に

P3280066.jpg

あやめ!?カサゴ 入れ食い!  

P3280067.jpg


本人 楽しんでおります^^;





快晴ベタ凪の ぽかぽか陽気ですが

潮の流れ悪く 本命の喰いは 全くないまま 終了~

まぁ 今回はのんびりできたから 良しとしましょ♪







≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;晴(最高気温;1℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;松崎沖  水深;40~60m   実釣時間;7;00~13;30

釣り座;佐舷胴の間 乗船客;2人   乗船料¥12,000



≪本日のタックル≫

ひとつテンヤマダイ竿240  スピニングリール PE;0.8号  リーダー;フロロ2.5号3m

誘導式テンヤ10号  付けエサ;さるエビ(持ち込み)



LEADING 64 M-190  ForceMaster 1000MK  PE;3号  片テンビン;40cm

80号ビシ クッションゴム;2mm1m  ハリ;金竜マダイ9号 ハリス;4号 12m   

付けエサ・コマセ;沖アミ(宿支給) 




≪本日の釣果≫

メイチダイ・ショウサイフグ・エソ(リリース)

マアジ;1尾  アヤメカサゴ;多数





≪釣り宿;釣果&コメント≫

松崎沖
水温 15℃
水深 40~60m
水色 普通
潮向き 動かず

テンヤでマダイを狙いで出船しました。反応はありましたが本命のアタリはありませんでしたがカサゴ類、ウマヅラハギが釣れました。





≪本日の感想≫


ぽかぽか陽気で のんびりし出来たんで

本命不在でも 良しとしましょ!

次回は ヘビーな釣りだもンで(^_-)-☆






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/836-cdcba80d