昨日は キス~アナゴ リレー釣行の予定でしたが

出船確定人数に 満たず 中止となりました

平日釣行 こぉ言う事があるんですよね~--;






相方 夜勤明けのため 朝からの釣行は不可

っうことで 一番苦手な釣り物ですが ゆるぅ~い感じで 午後船に乗ってきました

P4240075.jpg





てなこって 神奈川県 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

P4240071.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








日中は もぉ半袖で釣りが出来る陽気になりました!

P4240076.jpg




約1年ぶりのシロギスですが 相変わらず 小気味よい引きは良いっす(^_-)

P4240077.jpg






東京湾 名物の外道もお目見え

P4240078.jpg


P4240079.jpg




しかし やっぱ へたくそですね~

相方に どんどん差を広げられていきます^^;



スタートは 湾に出てすぐのところでした!

何やら 昨日まで 海苔ビシが入っていたらしいっですが

今日はなく ここで試し釣り  しかし アタリ少なく 中の瀬へ~





最初に 中の瀬を嫌った理由は こいつ

P4240080.jpg




仕掛けを回収して来るたびに この時期恒例 アカクラゲに

仕掛けは ぬるぬる ちくちく・・・




宿から これを使うと取れ易いと ウレタンスッポンジが 配られました

P4240081.jpg


これは 嬉しいサービスですね~^^





16時まで 釣って なんとかぎりぎり ツ抜けのマルッチ^^;^^;

相方 時姐は 24尾  見事竿頭でした~






んで ここからは おまけ 

翌日 アウトドア部 の 方々と 富津公園で潮干狩り

P4250082.jpg

P4250086.jpg

P4250089.jpg




いつもは 野島公園で こちらは初めて

本の30分でこの通り

P4250091.jpg


P4250088.jpg





しかし 掘り出しても 2/3 は こいつ

P4250092.jpg

ホンビノスでした


午前中で切り上げ 

富津港 ひらの丸 哲ちゃん船長に 紹介してもらった

お寿司屋さんで 昼食


相方と マルッチ は アナゴ丼を たべて 帰路につきました





≪釣行データー≫

日時;2017.04.24(月)  

天候;晴(最高気温19℃) 釣り場;八景沖~沖の瀬  

水深;18~24m   実釣時間;12;50~16;00

釣り座;左舷胴の間 乗船客;7人  乗船料 ¥5,100(会員割引) 駐車場代 ¥500



≪本日のタックル≫

小船キス;145 スピニングリール PE;1号 リーダー;2号2m 

片テンビン;15cm おもり;15号 幹糸ハリス;0.8号 吹き流し はり;シロギス7号

付けエサ;アオイソメ(宿支給)



≪本日の釣果≫

シロギス;10尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

シロギス 14~23cm 6~24尾 晴れ南 波なし

水温が上昇し港前のポイントから探索後、中の瀬へと向かい

女性のお客様(時姐)が頑張り数を伸ばしました。




≪本日の感想≫

なんか のんびり ゆるゆる でしたね~

たまには コンナンも 良いかと思いますが 

またまた 敗北 しかも 大差で・・・・・・・

やっぱ シロギス釣りは むすいっす^^;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/838-eceb9f4a