昨年より 3月に禁漁になり GWのみ 解禁になる 大原地区のフグ釣り

今回同様 すずきんさんと

昨年 5/2 行きましたが 前日定量とあって鼻の孔 膨らまして 出撃するも

2日は 然程ではなく そこそこ釣れたのに ガッカリ感のが 強く残る始末・・・



そこで 今年こそ!!!

本日 5/1 行って参りました^^

てなこって 千葉県 大原港 孝栄丸 さんに お邪魔してまいりました


P5010110.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









すずきんさん を ピップアップして 港に向かう際中

毎度のことながら 定量早上がりだの  なんだのと 妄想は尽きません!



港に着くと 駐車場はガラガラ・・・  やはり 5/1 は 平日なんですね~^^;




本日の乗船は 5名 一番に予約した我々は 左の前後をいただき

P5010098.jpg

朝日上る中 太東沖を目指します!




根回りを攻める という船長の言葉が あったんで

カットウ1本 の 短め  オモリも軽量バージョンをセットします

P5010096-001.jpg

中盤以降は 根掛しなかったんで 通常の2本にかえました



そろそろ 到着 準備して~の合図後

投入すると すぐにアタリ

初回から ずっしいりとした手ごたえで 思わずニンマリしちゃいますねぇ~(=´▽`)ゞ ~

P5010100.jpg





しかし ここからが試練!?

アタリは頻繁に あるものの 掛かりません・・・・・

なんどか かけ損ねると そのうち 当たり遠のき 

仕掛け回収すると エサが全くなぃーー;



今日も へたっぴぃ 全開ですーー;--;




そんな こんな 言ってるうちの 6;00過ぎ 朝のサービスタイム終了~

このあと 急激にアタリが少なくなり この時点で まだ 8尾と 情けない釣果・・・



気が付くと 快晴ベタ凪

P5010105-001.jpg

半袖でも 十分な陽気

ソぉ~なってくると 眠気との戦いなんですよね~


座っちゃうと寝ちゃうんで 終始立ち続けましたが 

1度 たったまま ふぃなべりから ダイブしそうになったりして^^;^^;




とぉ~くに見える すずきんさん 


P5010108.jpg

苦労してるのかなぁ~  なんて思いきや































































どぉ~ん!!!

P5010104.jpg


詳しくは 明日UPされるであろう ご本人のブログ で ご確認ください!

すずきんさん こめん!  先にネタバラシ しちゃったぁ~^^;




マルッチはというと

P5010103-001.jpg


極小サイズ マダコ

美味しそうでしたが おうちにお帰り願いました






アタリないままでも 船長 何度も流し変えしてくれます

のほほぉ~んと 時計を見ると 10;00

この時点んで 朝のサービスタイムから 3尾だけ追加して 11尾

今日は 去年にもましてひどい! って 諦めかけていたその時!!




突然 朝と同じような 入れ食いモード 突入~

面白いように 掛かってきます!

ここで 今までの分 稼がなきゃって 焦りますが

無情にも 入れ食い時 30分で タイムアップ




もぉ~少し 早めに目覚めてよぉ~   と つぶやきながらの

終了となりました







≪釣行データー≫

日時;2017.05.01(月)  

天候;快晴(最高気温;20℃) 風;南西(そよそよ~そこそこ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;太東沖  水深;20m前後   実釣時間;5;10~10;40

釣り座;左舷みよし  乗船客;5人    乗船料 ¥10,000  付けエサ追加 ¥500/パック





≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE0.8号  リーダー;フロロ4号3m

カットウオモリ;15.・25号  3本カットウ ハリス10号8・12・16cm 補強パイプ 付

付けエサ;アオヤギ 2パック付




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ:21尾

P5010109-001.jpg




マダコ;1ハイ(リリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

太東沖 17m
潮ながれずも丁寧に場所移動を繰り返しアタリキープ
途中中だるみしましたが後半また良くあたりました。
外道にトラフグ、タコ5匹 ヒラメ、ウマズラと多彩
トップ すずきんさん 32匹



≪本日の感想≫

最後の30分 入れ食いタイムを味わえたんで なんとか良い〆になりました

それにしても へたっぴぃ ですね~  相変わらずですがーー;

して 今回 ビックリした一言!

『マルッチさんと行くと 釣れないんだよね~』

すずきんさん の まさかの カミングアウト^^;




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/839-0f057e46