連休連チャンあり 祭日ブロガー大集結ありで
 
レポートUPの順番がシャバラバ!



今更ですが えぇ~と いつのことだっけっ!?



タチウオ料理 紹介させて頂きまし(^^)



今回はそこそこ数あったんで 色々できました!!!





     タチ塩焼き




まずは 皆さんオススメ 塩焼き

間違いございません(^^)





     タチ尾っぽ揚





尾っぽ揚げ

こちらも二度目ですが すっかり我が家の定番になりまして 子供達が旨そうにカリカリしてました
(横にくっついてるのは サバの竜田揚げ)

きよりんさん ありがとでし(^-^)





     タチうちこ煮




4尾に入っていた(50%の確立) 内子煮 たらこ煮が好物あたしは 冬になるとよく生たらこ探しますが

また 一味違っ旨さでした(^^)





     タチフライ





タチフライ>(衣担当;次女M) 




我娘ながら 父親の教えが良いんで(^0~) 上手くなったもんだ!



今回のフライシリーズの中では 一番人気 あっさりフライで旨かったッす!!!


しかし 皮のきらきら部分が 卵がはじいいてまぅ~と うなっておりましたっ^^; 
(包丁で削げばやりやすいかも;たー坊さん談)次回やってみます!






炭水化物大好き 長女K リクエスト 飯類



初挑戦がこんな感じで できあがりぃ~の





     タチ飯




タチ飯ぃ~~~~~





タチウオの中骨でとった だしに味付けして  タチの身を入れ 生姜の千切りを少々 ご飯を炊きました

三種の魚料理全てあわせ 堂々の第一位 とても美味しかったそうです・・・・・・
気がついた時には 残ってませんでした^^;


お客様含め 皆さんに喜んで頂き 釣り&料理してて よかったぁ~ 

って 実感した感じです!!




最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








     
     
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/84-b8838745