ゴールデンウイーク 近辺

好調は釣果だった 新島沖 キンメダイ



予約するも 悪天候で出船 阻まれ

本日のお休みは 他の釣り 予定でしたが

キンメの煮付け しゃぶしゃぶ   頭から離れることなく

無理やりの感じで 発進!!!



てなこって 静岡県 大瀬港 秀丸 さんに お邪魔してまいりました


P5240135.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








集合は 港に3時

同行の相方同様 本日は レンタルのお客さんが多いらしく

マルッチが ミヨシにセットして 相方の面倒は 見てほしい  との事!

まぁ いつものことだけど~^^;




出船して 浅場のポイントに  1時間弱走り

うっすら明けたところで到着

P5240120.jpg




しかし 反応探すも 浅場ではあまり期待できない っうことで

お土産ポイント諦め 最初から 深場に移動を船長宣言!!





本日は 5名のお客様

P5240125.jpg

やはり 朝方は寒いです






反応捕まえて マルッチから 投入の指示

よぉ~っし!! の気合十分で 2kgの鉄筋を 投げ込むと





んっ!?!?  あれっ!?!?

なんと エサがついてなぁ~~~~~~~~いっ

P5240123.jpg





餌付けしてない予備用の仕掛けを 最初にセットし

それに全く気が付かず 1/3位 仕掛けが沈んだところで 気が付き・・・・

最初の投入だったんで 回収し  流し変えしてもらって  再投入させてもらいました



初歩的 っうより 大ボケのミス・・・・

船長 もぉ仕訳ないっすーー;




そんな チョンボもあってか なんと 5投目まで

P5240128.jpg


全く当たりなく・・・

船長 キンメ船団に 突っ込むも

P5240127.jpg


前にいる船と オマツリするだけ^^;


湖のよな ベタ凪の中

P5240131.jpg

頭に過るのは

凪倒れによる 最悪の結末ーー;--;












しかしぃ~  遅ればせながら

潮の流れが良い感じで流れ始めると

P5240130.jpg





6投目に 相方 2つ 

んで マルッチも 7投目に

P5240134.jpg





時姐  最後の8投目に 2つ追加して終了~

なんとか おかず確保の釣果でした^^;






≪釣行データー≫

日時;2017.05.24(水)  

天候;晴(最高気温;25℃) 風;南東(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;大新島沖  水深;500m前後   実釣時間;5;30~11;50

釣り座;右舷みよし 乗船客;5人   乗船料 ¥19,000




≪本日のタックル≫

オリジナルロッド  ミヤマエコマンド X-9 PE12号

幹糸;30号  ハリス;14号  75cm  ハリ間;150cm  ハリ;ムツ19・20号×20本

付けエサ;イカ短・シャケ皮・カツオハラモ(持参)  オモリ;鉄筋 2kg



≪本日の釣果≫

キンメダイ;3尾




≪釣り宿;釣果&コメント≫

☆新島沖 水深500m前後 水温20.5℃ 水色澄み 釣果金目鯛0.8~1.7㌔2~6枚アコウ鯛混じる

そのまま良型狙いに深いポイントへ、中盤から顔見れ出しましたがポツリポツリで数伸びずでした。長い1日でした




≪本日の感想≫

んん~ もぉ少し 欲しかった  っうより

もぉ少し 釣らせてあげたかったーー;






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/841-45f5a7c7