こちらの海域でイワシが回遊してくると

それをサビキで釣って そのまんま落とし込んで ヒラメやハタやマダイ

青物なんかを釣り 『喰わせサビキ』 っうのがあります!


かなり以前も 釣り仲間に連れてってもらった事あり

こちらの船長も いつもなら とっくに来ているイワシが なかなかサビキに掛かるサイズにならず

ヤキモキ!?




そんな折 

やっと本格的に始まりましたよぉ~

先日は7kgのワラサが上がりました

ナブラも時折 現れるんで ルアーも面白いかもですよ♪




っと 船長より連絡あり!

早速 出撃してまいりました(^_^)v




てなこって 静岡県 松崎港 なごみ丸 さんに お邪魔してまいりました

P6010026.jpg








午後船の予定でしたが 早めに到着!で ほかのお客さんがいなかったため

速めの11時に出船してくれました


普段は 仕掛けを自作しているマルッチですが 今回はこんなやつを見つけ

P6010027.jpg


飛びついちゃいました^^

これなら そこそこデカいのが来ても 勝負できるだろぉ~





早々に イワシの反応あり 仕掛け投入

しかし なかなか 喰いついてくれません  

船長曰く  10mより 浅いところまで浮き上がってくる奴らは すぐ食うんだけど

今は まだ20mまで 潜ってるから  との事



仕掛けを 上げ下げして  誘いまくり

ようやく 竿先がぷるぷるっ!!!




そのまま 底まで仕掛けを落とし 糸ふけをとるや否や


竿先が ずどぉ~~~~ん!

着底即喰い(^_^)v(^_^)v

根掛ありませんから 慎重にやり取りしてくださいね! って 船長 タモヲ構えてアドバイス




ドラグが ズルズル出て行きます!

こりゃ間違えなく 青物の引き!!  それも そこそこデカい感じですゎ~

首を ブンブン振ってるのがわかります!  こんなやり取り いつぶりだろっ





そこそこ楽しんだところで 魚影が見えてくると

っん!? 意外にちっこ・・・・・

P6010030.jpg


ワラサとばかり思ってたら なんと ヒラマサくんでした(2.6kg)

そりゃ ワラサより引くわけだ^^;




しかし ここから またまた イワシ釣りに苦戦・・・

でも 船長に貰った 2つで¥100サビキだと 面白いように釣れます

P6010035.jpg


P6010036.jpg




相方は スッカリ イワシ釣りに夢中ですが

突然 ナブラが発生すると

P6010033.jpg

ルアー屋さんに変身!



マルッチも こんなので 遊んでみました^^;^^;

P6010040.jpg







喰わせサビキから サビキで釣って ハリに掛ける

普通の 泳がせにシフトした感じですが  なんとか

P6010039.jpg

おでこ逃れ




今日は アタリはときたかあるものの 喰いこみが浅く

P6010038.jpg


こんなんばっかで 終了~となりました






≪釣行データー≫

日時;2017.06.01(木)  

天候;晴(最高気温;23℃) 風;南(そよそよ)  波;ベタ凪

釣り場;松崎沖  水深;20~30m   実釣時間;11:30~16;30

釣り座;右舷みよし 乗船客;2人   乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

喰わせサビキ;FK'スペシャル 縞鯵浪漫215  LEOBRITZ 300J PE3号 

喰わせサビキ(市販品)  オモリ;50号


ルアー;じゃんけん大会で勝ち取った シーバスロット  

近所の釣具屋さんで¥1200 で買ったスピニングリール PE;3号 リーダー;号4.5m

バーゲンで買った みのー

 


≪本日の釣果≫

ヒラマサ(2.6kg)





≪釣り宿;釣果&コメント≫

松崎沖
水温 19℃
水深 20~30m
水色 少し濁る
潮向き 南

ヒラマサ 2.6kg 1本
マダイ 0.8~1.8kg 2枚

前半イワシの掛かり良かったですがだんだん掛かりが悪くなりました。
終盤にイワシの反応が良くなるとイワシが掛かるようになりマダイを一枚追加できました

午後から食わせサビキ釣りで出船しました。
イワシの掛かりが良くヒラマサ、マダイを幸先良くゲット!

ワラサは時折ナブラを見せますよ(^_^)

nagomimaru-2017-06-01T12_53_25-1-thumbnail2.jpg
nagomimaru-2017-06-01T12_53_25-2-thumbnail2.jpg





≪本日の感想≫

もぉ少し釣りたかったかな~

これから 水温が上昇してきたら リベンジ(^_^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/842-26da8686